三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2月6日~8日 東京から大阪へ 2日目

2月6日~8日 東京から大阪へ 1日目 - 釣りバカ(ヘタクソ)のブログ(三重北部発信)

 

からの続きです。

 

朝4:30にホテルについて歯を磨いて風呂には入らず爆睡 (ノД`)~゜。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

この日のチェックアウトは11:00ですが、お昼に行きたいお店があるので

10:30ロビー集合ね!と約束してみなさん自分の部屋へ別れたのでした。

 

9:15に目覚ましをセットしました。

5時間近く寝れたので、結構スッキリ起きれました。(笑)

 

朝飯は無し! 当然ですよね。

とりあえず、風呂入って歯磨いて着替えました。(笑)

 

10:20 チェックアウトしてロビーで待ってると皆さん集合してきて

お昼ごはんを頂くお店までタクシーを使いました。

 

行くお店はお蕎麦屋さんです。

先輩のお気に入りのお店で、先輩は、ココのお蕎麦が一番好きらしいです。

11:00開店なんですが、一巡目に席に座れないと1時間待ちはザラらしいので

11時前に並ぶ事にしました。(;^ω^)

 

10分前にお店に着いたのですが、平日やで??? 誰も並んでませんでした。

 

場所は虎ノ門にあります。

 

大坂屋 砂場 本店 (虎ノ門 砂場) - 虎ノ門/そば [食べログ]

 

f:id:mminosan:20200214132420j:plain

 

f:id:mminosan:20200214132734j:plain


 

f:id:mminosan:20200214132746j:plain

 

なんか不思議な感じのお店です。

周りは高層ビルで、その中に昭和な匂いの和風な建物がそのまま建ってます。(笑)

 

11時になって即入店。

 

まずはビールとおつまみを何品が頼んでみます。

 

鴨ねぎ。

 

f:id:mminosan:20200214133045j:plain

 

 コレ! 美味しいです。

 

茄子の味噌田楽。

f:id:mminosan:20200214133123j:plain

 

普通の美味さです。(笑)

 

そして焼き鳥。

f:id:mminosan:20200214133217j:plain

 

 こちらも普通の美味しさでした。(笑)

 

 

〆はせっかく来たのでシンプルに、もりそばと、みんなでシェアしたカツ丼

 

f:id:mminosan:20200214133445j:plain

 

f:id:mminosan:20200214133522j:plain

 

 蕎麦の感想は・・・普通に美味しかったです。(笑)

たぶん、かなり美味しい方だと思いますが、やっぱり戸隠で食べた

うずら家のが、蕎麦の風味を感じれるので私は好きです。

 

うずら家 (うずらや) - 長野市その他/そば [食べログ]

 

カツ丼も普通に美味しかったです。

 

結局、呑んで食べてみんなで16000円でした。

(5名で・・・一人3200円) 高いな。(笑)

 

食べた後は友人が会社を経営してる新橋駅近くの事務所(ビル8F)で

コーヒーを頂いて帰ります。

 

友人の会社から新橋駅側をパチリ。

f:id:mminosan:20200214134115j:plain

 

虎ノ門側を見てパチリ。

f:id:mminosan:20200214134226j:plain

 

こんなところで働いてるのか・・・・!

すごいなぁ・・・。

 

私の住んでる三重はとても田舎です。(笑)

羨ましい感じもしますが私は三重で良いです。(笑)(;^ω^)

 

コーヒーも頂いたので帰りましょう。

 

新橋駅まで歩いていく途中で神社があったので寄ってくれました。

 

烏森神社。

こんな都会のど真ん中にありました。

 

f:id:mminosan:20200214134519j:plain

 

お参りしてお守りを1つ購入。

仕事御守と書いてありました。

(800円)

今年受注する仕事が成功しますように・・・ ( ̄ー+ ̄)キラリ 

何もなく上手く行けば来年お礼に来ます。(笑)

f:id:mminosan:20200214134632j:plain

 

SL広場まで歩いてきました。

f:id:mminosan:20200214135040j:plain

 

f:id:mminosan:20200214135140j:plain

 

JRで品川まで行って大阪まで帰ります?(笑)

 

帰りはスマートに新橋から品川に行くまでの電車の中で新幹線は

予約しました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200214135208j:plain

 

一旦、三重に帰って次の日にまた新幹線や近鉄で大阪に行くよりは安いです。

 

700系(カモノハシ)が3月8日で終了するのですね。

記念カップでコーヒーがあったので飲みました。

 

f:id:mminosan:20200214135353j:plain

 

16:10 定刻通り 新大阪に着きました。

 

f:id:mminosan:20200214135612j:plain

 

 

そこでこんなの発見!!!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

写真では解りにくいですが普通の新幹線よりボディーカラーがグレー

掛かってます。

f:id:mminosan:20200214135647j:plain

 

それは・・・

新幹線 さくら でした。

コレに乗ったら4時間ちかく掛かりますが鹿児島まで乗り換え無しでいけるそうです。

知りませんでした。(笑)

 

f:id:mminosan:20200214135802j:plain

 

新大阪駅から大阪駅まではJRで移動です。

ホテルは大阪駅の上にあります。

もちろん便利なのでココにしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

この後は次の回に続く。

大した内容ではありませんので次で終わります。(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

続く。 (*^_^*)