三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

釣り具だけ先に久米島へ

5月の初久米島マグロ釣りの為に去年の12月から少しづつ準備してきました。

早いもんで後2週間後にはホントに行くのですね~(笑)

何回も行ってるメンバー曰く、最低でも2週間前には
荷物を送った方が良いとの事です。

なので、今回は竿とリール以外を全て送りました。
(キャスティングのトッププラグ、ジギング用のジグ、ペンチ、合羽、
針、キンバル、草履、帽子、リーダーライン、グローブ、替えスプール、
インナー2着などなど)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回はロング系のジグ 150g~250gをメインに入れました。

イメージ 5

こんな感じで荷物が中で動かないように入れました。
サイズは120 重さは約15kgありました。(笑)

でも、重さは関係ありません。
営業所まで持ち込んだので3000円以下でした。
安い。

現地にはかなり早く着きますが、ホテルには確認済みで、5月11日~
の利用ですが、4月中に届いても保管してくれるので問題無いそうです。

ホテルのフロントも電話での対応を聞いてると釣り人も多く慣れてる感じ
で好印象でした。

下の写真のリールは旅行当日に運びます。

イメージ 6

ちなみに・・・・
空港カウンターでお預けできる手荷物は3辺(縦、横、高さ)
50cm × 60cm × 120cm以内
重さは一人20kgまでが無料だそうです。

機内持ち込み可能な手荷物は3辺の合計が100~115cm以内
(座席数によって変わる) 10kg以内 だそうです。

※JALの場合です。

今回はJALなので覚え書きとしても書きました。(笑)

当日の荷物はロッドケースとバッカン(リール、リーダーなど)と
登山で使ってる40Lのザックに着替えを入れて行く予定です。

あと、星空が綺麗なのでカメラと三脚も持っていく予定です。

GWはどこ行こうかな?

後1日仕事したら休みだーーーー!
って言っても4月30日、5月1、2日は仕事ですが・・・。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

終わり。