三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

養殖の魚うまし(笑)

4月13日に海上釣堀で釣った魚は土曜日の夜に頂きました。

まずは真鯛の皮付き炙りとお刺身。
イメージ 1

炙りは皮と身の間に脂があるので少し焦がしても美味しいです。

次はシマアジのお刺身と塩焼き。
塩焼きはあらとカマでやりました。
こちらも普通に旨い。
イメージ 2


イメージ 3







そして久しぶりに釣ったハタマスのお刺身。
引いた皮は湯引きの後、千切りにしてポン酢で頂きます。
あらは出汁を取ってお鍋にしゃぶしゃぶにして頂きました。
最後は雑炊です。

こちらも真鯛とは違った出汁が出てサイコーに美味かったです。
ただ、魚の表面はスゴイぬめりがあるので捌くのは大変です。
イメージ 4



で、日曜日は鯛めしとお刺身。
今晩も鯛は塩焼きで頂きました。(笑)
イメージ 5



あと、5月のマグロ釣りようにデッキサンダルを新調しました。

イメージ 6


そろそろ、こちらの準備もちゃんとしないとね。(笑)

終わり。