三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4月13日 久しぶりに海上釣堀へGO

4月13日 金曜日に海上釣堀へ行って来ました。 
 
本当は2月末に行く予定でしたが、仕事になり行けず。
それが今回になった感じです。
 
どうせ行くなら平日のが空いてるし、金曜日に行けば土日と美味しいお魚
が食べれるし~ みたいな感じから金曜日となりました。
 
今回行った釣堀は紀北町引本にある 貞丸
 
 
ココです。
 
しばらくぶりで過去に一度釣堀大会で初の釣堀ボウズになった場所です。(笑)
 
釣堀でボウズですよ~ 
 
考えられませんよね。(笑)
 
まだ、釣堀をやり始めたばかりで、その時は当りもあったのですが、
バラシまくって結局ゼロみたいな。
腕も悪し、ダメな時の対策も何もできずで釣堀を舐めてた時でした。
 
さて、今回はどうなったでしょうか。
 
ココは大人一人10000円と相場より1000円安いのも魅力です。
 
今回は2名で参加。
3:45に集合して現地へ
途中大内山でいったん高速から降りてエサと自分のエサを買うつもりが
平日やのに、すごい人でコンビニにはおにぎり一個もない(笑)
 
仕方ないので海山まで行って釣堀近くのコンビニで自分のエサを買いました。
 
6:00少し前に貞丸についてびっくりめちゃくちゃ人居ます。
後から解ったのですが、3が付く日は貞丸デーと放流が多いみたいです。(笑)
 
私達2名は2名ずつで来てる2組と同じ生け簀となりました。
全員で6名です。
 
朝一番は渋く全く当り無し。(笑)
 
一回目の放流までに私は小さいシマアジを一匹釣りました。
友人はボウズ。
他の人も釣れてません。
 
一回目の放流は真鯛を中心に入れてくれます。
放流後はバンバン廻りで釣れ出しました。
 
私もその時に鯛を一枚追加。
でも、私の居る側には魚がいないのか?当りがあまりありません。
 
2回目の青物放流後に、生け簀ど真ん中の底から50cmぐらい上げた所に
活きアジ投入~ (底は7m)
 
即ヒット! 
 
上げてきたら ハタマス(マハタ)でした。
 
その後、しばらく釣れずで11:30頃にシラサエビでシマアジを追加。
こちらは浅い棚(3m)ぐいらで釣りました。
 
最後は虫エサで岸際のネット付近で石鯛を狙っていたら大きな真鯛が釣れました。
 
これが最後となり 14:00 ストップフィッシング。

イメージ 4
 
 
午前中は写真のように風も無く写真のように釣りやすい状態でしたが午後から
爆風となりました。

 
本日の釣果
私・・・シマアジ2 真鯛2 ハタマス1
 
友人・・・シマアジ1 真鯛1 カンパチ1
 
と言う結果。
 
ハタマスが釣れたのは嬉しいし家で食べる分には十分ですが、
もう少し釣りたいですね~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
スイマセン。
写真忘れて帰ってきてまな板の上です。(笑)
 
終わり。