三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4/28 水換え1/3 と活性炭、アンモニア吸着材

今日は朝から天気も良く、久しぶりに水槽の掃除。

前回が4/8なので少し早いですが、水換え1/3と活性炭、アンモニア吸着材を
5コ新品に入れ替えました。

pHも久しぶりに校正しました。
pH7.0 pH4.0 pH6.86 と3種類でやったので
かなり精度は良いと思います。

昼ごろに掃除して5時間後にpH7.31 少し良すぎる(笑)

まぁ 当分 水換えはしなくて良さそうですね。

イメージ 1



水温も 28.2° バッチリです。

イメージ 2


イメージ 3

まだまだ子供ですね~

早く大きくなあれ!

終わり。