三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

銀婚式? 料亭へ・・・(笑)

昨日は結婚25年目って事で10年ぶりぐらいに桑名にある
柿安の料亭本店に行ってきました。

世間では25年は銀婚式っていうのですね~ 
早いもんです。


注文したのは、柿安 松坂牛懐石 「卯乃月の春感」 琴

個室での懐石 お久しぶりです。(笑)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

19:00~で予約しました。

飲み物は最初 ビールにしました。
プレモルの生ビール 800円 + サービス料10% + 消費税
飲み物は全て このサービス料と消費税はプラスされます。(笑)

イメージ 1

料理はこんな感じでスタート

【箸附】
松阪牛入りしぐれ煮 おくら
 
【春彩】
真鯛白子旨煮 青だつ
蚕豆雲丹和え 蛍いか酒煎り
花山葵の味醂粕漬け
生新蓴菜 諸胡 梅肉 
 
【お椀】
白魚 更紗玉子 さくら麩
鍵蕨、うるい 椎茸
 
【凌ぎ】
松阪牛炙り寿し ※「琴」のみ
 
【向附】
伊佐木 まぐろ 花穂
        
【取肴】
本鱒蕗味噌焼 もろみ生姜
 
【主肴】
松阪牛すき焼」 ※「琴」はサーロインをご用意
京都府淀産 九条葱(生産者 林 種男)
兵庫県淡路産 玉葱(生産者 成井修司)
 
【食事】
島根県産 仁多米ご飯
赤出汁 香の物
 
【甘味】
デコポン 桜桃
抹茶あいす ミントジュレ



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12


私が飲んだお酒 最初はビールから順番に・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

イメージ 13

プレモルの生ビール 半分ぐらい飲んだ所で気が付いて写真(笑)
800円 

次は 日本酒 久波奈 (くわな)と読みます。 
特別純米 グラス 1500円 一合も入ってない。

たけーな。
イメージ 14

最後は ウイスキー 山崎 12年物のハイボール
1200円 

イメージ 15


妻が飲んだ スパークリングウオーター 
(ただの少し気が抜けた炭酸水です。)(笑)
900円 
イメージ 16

料理はサイコーにどれも美味しかったです。
値段は二人でコレだけ呑んで消費税+サービス料も含めて
3万弱でした。

まぁ少し高いけど、結婚25年記念なら良いかな???

と思って帰ってきて

これを書いてて気が付いたのですが、息子の歳を確認すると

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今年は24年目でした。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この後、妻に言います(笑)

また来年も行くかな?

終わり。