三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

白州のチタンダブルマグカップ

私の誕生日は2月でした。

今は4●歳です。
息子24歳 娘21歳から想像したら大体解りますよね?(笑)

ヒントは40代も数年前に折り返しております(笑)

誰も知りたくない?・・・。 

話が脱線しました。

1月から妻から何が欲しい?と聞かれてた。
欲しい物は沢山あるけど、妻のお小遣いから買ってくれるので、
そんなに高価か物は求めない。

5月のマグロ釣り用にデッキサンダルでも買ってもらおうかと思ったけど、
時期が冬なのでサンダルが店頭に無い(笑)

って言うと特に欲しい物もない(笑)

何か無いかなぁ・・・と探してました。

で、見つけたのがコレ。


サントリー イエノバ

サントリーグッズが色々とお金を出せば買えます。

高い物は樽と同じ材質で作ったカウンターや家具などもあります。
とても買える値段ではありませんが・・・。

魅力的な物が結構沢山あります。

最近マイブームのウイスキーハイボール含む)
で、サントリーの知多、白州、山崎のノンビンテージが大好きになりました。

ビンテージ物は高価過ぎでとても買えない(笑)

まぁ どこで見ても売り切れで売ってませんが・・・。
(ネットで定価の倍以上出せば買えます)

でも、普段呑みは焼酎いいちこに炭酸水&レモンが定番です。
ハイボールもレモン入れて飲むなら角瓶で十分です。

しかし、特別な時は良い酒も呑みたいですもんね。・・・(笑)

で。

私の選んだのは白州のペアーグラス

イメージ 1


写真の一番右の白州の緑色のグラスをペアで買ってもらいました。
知多はウイスキー買った時に付いていた。
山崎は友人から頂いた。
で、白州だけは手に入らないので買ってもらった感じです。(笑)


と白州のチタンダブルマグカップ ステンレス製の皿付きです。
イメージ 2


snow peak とコラボ商品みたいですね。
去年立山でこんな写真を撮りました。
イメージ 3

今年は、この白州のマグカップでやってみます。
大して見た目は変わりませんが・・・。(笑)

山や釣りに行きたいけど、ヒノキの花粉症にかなりやられてます。
目はかゆいし鼻水は引力に負けてズルズル。
おまけに鼻をすすり過ぎると頭まで痛くなってくるし~。

今晩から雨が降るみたいですね。
明日は紀伊長島に釣りに行く予定でしたが、天気悪いので中止になりました。
早く花粉も無くなって釣りや山にお出かけしたいです。
明日は何しようかな?
終わり。