三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

4/8 水換え1/3と掃除

イメージ 1

今日は朝から消防団の会議でした。(o^^o)

予定より早く終わったので、約一ヶ月ぶりに
水換えをしました。

水換えする前のPh7.2
全然悪くないけど、亜硝酸が発生してる恐れが
あるので1/3水換えです。

アンモニア吸着材と活性炭はGW前に交換かな。

イメージ 3
イメージ 2

Ph6.64  水温25.6とちょい低めですが、水温は半日で29.5度まで上がります。

Phも1週間以内に7.2ぐらいまで上がります。

さぁ 妻は仕事でいないし 暇なんでドライブでも行こうかな。
(o^^o)

もちろん マスクして(笑)^^;


終わり。