三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月29日 エイトツアー

3月29日 TOPGUNメンバー4人でエイトツアーに行ってきました。

 

午前中は地域の組の総会があったので11:30出発。

って、私の地域の組の人、、、、

全部で24軒あるのですが、コロナの影響か?

参加したのは私を含めて10軒。

後は不参加の連絡も無し。

 

なんじゃそりゃ。

で、24軒中20軒は60歳以上の高齢者。

75歳以上と一人住まいは組長しなくて良いらしい。

おい! じゃ~ 俺はあと10年もしたら5年に一回ぐらい組長やんけ。

 

それに危機感なく

総会してるし。

 

私、個人的には問題ないけど、私がもしコロナに感染してたら

どうするんだろうね。

 

俺から移してしまって死んでしまってもイヤやしねぇ・・・。

 

まぁ 今年までの組長(78歳)がくせ者でしてねぇ。。。

人の話は聞かないし、どうでも良い話は長いし。

なんかムカつくんですよね。

 

高齢者が殆どなのに、総会開いて、オマケに会計報告までキチンとしてますからね。

そんなもん。

書類だけ渡して帰ってみておいて下さい。で良いやんけ!

何か問題あったら個別で連絡下さい。で良いやんけ!

 

ホンマ、アホですわ。

 

もう関わりたくないですね。

って言っても同じ組。

 

ちょいちょい関わるのやろうな。

 

スイマセン。

愚痴りだしたら止まりませんでした。(笑)

 

 

 

 

話を戻して11:30に集合して4人で行ってきました。

 

お昼は大阪のラーメン屋さんへ

 

f:id:mminosan:20200401170657j:plain

 

どうとんぼり神座 香芝店 - 志都美/ラーメン [食べログ]

 

私は煮玉子ねぎラーメンとからあげ丼を頂きました。

 

f:id:mminosan:20200401171750j:plain

 

f:id:mminosan:20200401171803j:plain

 

ラーメンは普通に美味しかったです。

からあげ丼はタレが濃いので少しだけご飯は残しました。(笑)

 

お腹も満たしたので、まずは大阪のエイト本店へ

 

いつもより人は少ないように思いますが、釣り人にはコロナは関係無いですね。

私はお店の中ではマスク着用で居ました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401171959j:plain

 

色々と物色してイカメタル用のメタルスッテを買いました。

 

二軒目は いつものアネックス店へ。

こちらもいつもより人は少ないように思います。

 

f:id:mminosan:20200401172141j:plain

 

こちらで欲しかった竿があったので買いました。

=*^-^*=にこっ♪

 

 

最後はエイト京都店へ (笑)

f:id:mminosan:20200401172308j:plain

 

f:id:mminosan:20200401172321j:plain

 

こちらでは海上釣堀用のハリを少し購入しました。

 

最後は晩飯食って帰りましょう!

 

昼もラーメンですが、夜もラーメンです。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

たかばしラーメン 京都南インター店 - 竹田/ラーメン [食べログ]

 

今日も運転手がいるのでまずはビール(笑)

ナオヤ~ 運転ありがとうね!

 

f:id:mminosan:20200401172634j:plain

 

色々と摘みましたが、写真撮ったのはこれだけ(笑)

 

f:id:mminosan:20200401172716j:plain

 

 

最後は半ラーメン500円と半チャーハン200円。

安い!

 

チャーハン200円は安すぎ!(笑)

 

 

f:id:mminosan:20200401172751j:plain

 

今日も美味しく頂きました。

 

家に帰ったのは22:30でした。(笑)

 

本日の釣果。

 

マグロ用の釣り竿・・・1本

イカ釣り用のルアー・・・5個

海上釣堀用のハリ・・・4セット

 

f:id:mminosan:20200401175828j:plain

 

f:id:mminosan:20200401175934j:plain

 

また このツアー行きたいなぁ・・・。

 

今週末はビンチョウマグロ釣り。

 

明日も仕事無かったら準備しようかな???(笑)

 

終わり。