三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

コロナのばかやろう! ( ̄へ  ̄ 凸

コロナの影響で結局5月13日~4泊5日で行く予定だった

沖縄県久米島マグロ釣りは中止になりました。(T_T)(T_T)(T_T)

 

4月14日に久米島の船長に状況を聴こうとTELしました。

 

船長から 「今は来たらダメだよ。 空港降りたら島民の方に怒られるよ。」

と言われました。(笑)

 

なので、こっちに遠慮しないで今回はキャンセルした方が良い。と。。。

 

それと、キャンセルする最後の引き金になったのが芸能人 石田純一さんです。

 

沖縄で発症したニュースを見た瞬間に終わったな。と。

 

沖縄の方も県外から来る人にかなり警戒してるだろうし。

もし、私達が久米島に行って、島民の方にコロナでも移したらって考えたら

やっぱり全力で楽しめないし、今回は絶対やめた方が良いと判断しました。

 

なので、もし、コロナが終息していけば9月か10月か11月ぐらい行きたいと

思っています。

 

久米島のスロージギングで使う予定だったジグですが、当分使えませんね。

 

f:id:mminosan:20200421170353j:plain

 

キャスティング用に小さいシンキングペンシル買いました。

 

f:id:mminosan:20200421170438j:plain

 

これも当分使えないでしょうね。

 

三重県内の釣り宿も5/6まで休船してます。

 

なので、近場の釣りも行けません。 (>_<) 

 

 

 

 

先週日曜日は妻と二人で、家にある物でBBQ(笑)

 

鳥の手羽とウインナー

やっすいヤツです。 (笑)

でも、コレが案外いけますね~

f:id:mminosan:20200421170831j:plain

 

最後は焼きおにぎり(笑)

 

f:id:mminosan:20200421170940j:plain

 

こんな感じのBBQなら、大してお金も掛かりません。

 

今週末もやるかな???

 

 

後、 コレ 飲みました。o(* ̄o ̄)o”

久しぶりにマックシェーク飲みましたよ。

何年ぶりなんだろうか?

 

f:id:mminosan:20200421171055j:plain

 

キャラメルが売り切れてましたけど、

普通にとても美味しかったです。(笑)

 

 

明日も頑張るぞ!

 

コロナに負けない!

 

終わり。