三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

またまた マグロ用の竿を追加。って行けないけど・・・(涙)

はぁ・・・。

 

なんかため息しか出ないですね~ (‐o-;)

 

コロナウイルスは縮小するどころか都会では増え続けています。

私のいる三重県は、まだ17人(4/13)ですが、北勢地区は名古屋から

電車で30分なので名古屋へ通勤、通学してる方も沢山います。

 

正直 近所の大型スーパーにみえる奥さんのご主人が名古屋に通ってる方も

普通にいますし、現に私の友達も、たぶん毎日名古屋に通ってるでしょう。

 

なので、どれだけ気をつけていても、移るときは近所のスーパーで移るように思いますね。

 

まぁ 考えていても仕方無いので出来るだけ沢山人が集まる所は避けたいと思います。

現に会社は3月30日から社員は自宅勤務に切り替えました。

 

コロナが収まるまでは、できるかぎり自宅勤務で行きたいと思います。

幸い、私はまだ仕事はあります。

 

たぶん、リーマンの時もそうだったけど、私の仕事に影響が出てくるのは

半年から1年後でしょうね。(>_<) 

 

リーマンの時は破綻して半年で仕事が半分になり、10ヶ月後に仕事がゼロになりました。

 

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

早く元に戻ってほしいです。  (>_<)

 

 

 ホント、医療従事者の方、その関係の方々には深くお礼申し上げます。

 

 

 

 

で、話を戻して

そう、新しくマグロ用の竿をもう1本追加しました。

中々手に入らない?まず三重県内では売ってるお店が無いかも???(笑)

 

この前買った竿より1つ柔らかい竿です。

 

これで、今年の久米島と夏のキハダはバッチリのはず!

f:id:mminosan:20200413191025j:plain

 

ですが、5月の久米島はたぶん行けないでしょうね。

今、、現在は5月6日まで沖縄に来てくれるな!宣言を沖縄県知事がしてました。

 

これが延長になった瞬間に久米島は終わります。

たぶん、4月20日~25日ぐらいに延長されるでしょう。

 

キャンセルはしませんが、もう99%は行けないと思っています。

行けないでしょう。

行ってはいけないのでは?まで思っています。

 

私が予約したサイトでは5/6までの旅行はキャンセル料を無料にして

対応してます。

 

だって、今でも都会の病院では毎日のようにコロナ患者がたくさん来ていて

医療崩壊も目前とまで言われてますよね。

 

 

すべてに関して自粛。

 

遊んでいたらダメ。

出歩いたらダメ。

みたいな雰囲気が国内中から出てますよね。

 

そんな中、空港でロッドケース持って行けますかね?

完全に遊びで行くのがバレバレで、下手したら全然知らん方に

SNSにあげられて叩かれるかも?ですし。

 

もし、まぐれで行けても、このネタは完全にお蔵入りでしょう。

 

はぁあ。。。。。

 

こんな事を考えるようになったら終わりですわ。

 

情けない。。。。

 

 

山も当分は行けなさそうですし。。。。

GWから楽しめる山小屋も殆ど営業をやめてます。

 

GW中は近所の鈴鹿山系へ行く予定ですが、県外ナンバーの車が多いようなら

駐車場まで行って帰ってるくるかも???

 

竿も買ったけど、沢山乗れる船の釣りにも当分いけないでしょうね。

遊漁船も結構な数で5/6まで休業宣言してます。(>_<) 

 

なんか元気出して、景気が上がるように盛り上げたいですね。

 

 

終わり。