三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2020-04-07から1日間の記事一覧

4月7日 水替え1/3 

本日、水替え1/3をやりました。 水替え後にPSB100cc投与、アロワナ用ビタミン剤40cc投与 水替え前の水温とPH計 見辛いですが、PH6.39 水温は30.2度 水替え後 PH6.61 水温25.8度 現在55cmぐらいあります。 元気に泳…

38kgのキハダを捌く。

師匠からもらった38kgのキハダを次の日の日曜日に捌きました。 一日釣りした後だったので全身筋肉痛です。 とても、一人で持ち上げて捌くことは出来ないのでナオヤに手伝ったもらいました。(笑) じゃ~ん。 (^_^;) かなりデカイですが、それを捌けるま…

2020 令和2年4月4日 尾鷲 トンジギ&居たらキャスティング

またまた行ってきました。 (^o^)/ 最近、好調のビンチョウマグロジギング&キハダマグロキャスティング。 キハダが居たらキャスティングで居なければビンチョウマグロのジギング 午後から風が出て荒れてくる予報なので少し早めに出て早上がりしようって 事…