三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月28日 岐阜 一夜城 桜のお花見

 


先週のネタですが、一気にあげます。

 

仕事は???って。(笑)

 

そうなんです。

先週金曜日に大きな仕事をやりきって、細かい仕事が残っていたので

月曜日からやる予定が客先が仕様を出さないので取り掛かれずに

今日で3日遊んでます。(笑)

 

本当は月曜日一日ぐらいだろうと思っていたけど、火曜日も返事が無く

今日も。。。

 

で、今日連絡したら今日中に客先から連絡あるので明日の朝からできると。

 

本当かい!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

金曜日からは新しい案件も入ってくるし。

土曜日は釣りの予定やし。

 

ちょっとヤバイ気もするけど、やる事ないので、貯めていたネタを一気に仕上げます。

 

で、先週の土曜日は一日妻もオフだったので花見に行ってきました。

雨ならお出かけをやめようと思っていましたが、朝起きたら曇りだったので

お出かけしました。

 

行った場所は岐阜県にある一夜城ってお城です。

毎年、夜にライトアップしてるみたいですが、コロナの影響で中止になったみたいだし、

たぶん、人も居ないだろうと判断して。(笑)

 

途中、桑名の柿安に寄ってお弁当を購入。

 

一夜城までは長良川の堤防を走れば約1時間で着きます。

 

行ってみたら、やっぱり人は少ないです。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401161335j:plain

 

桜は七分咲きでしょうか。

 

f:id:mminosan:20200401162459j:plain

 

曇りなんで写真もイマイチ。 (; ̄_ ̄)=3 

 

f:id:mminosan:20200401161528j:plain

 

お城の奥に出世の神社があったのでマンマンしてきました。

 

お城の中も入れました。

大人200円です。

 

お城の上から写真撮りましたが、こちらも曇りでイマイチ(笑)

 

f:id:mminosan:20200401161624j:plain

 

コロナが無ければ沢山人が来ていて駐車場もいっぱいなんでしょうが、

普通に近くに停めれました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401161638j:plain

 

木下藤吉郎  若き 豊臣秀吉 の像です。

元は農民の子が大出世。

知らんかった。。。 f^_^;

f:id:mminosan:20200401161820j:plain

 

この道は昔、スキーに行くとき、まだ高速が繋がってなかった頃によく通っていましたが

夜だったので、お城があるなぁ。。。ぐらいでした。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401162215j:plain

 

出世橋。

渡りました。

 

私はもう出世しないですけどね。(笑)

 

良い場所があったら買ってきたお弁当を食べようと思いましたが

寒いし雨が降ってきたので、お弁当は車の中で頂きました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401162655j:plain

 

ご立派なお弁当です。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200401162729j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200401162745j:plain

 

天気の良い日にビール飲みながら食べたかったなぁ・・・。 ρ(-ε- )イヂイヂ 

 

来年、コロナが落ち着いていたら、このお弁当でリベンジですね。

妻と行けば妻はお酒呑めないので遠慮なく呑めます。(笑)

 

お弁当はとても美味しかったです。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

お弁当を食べた後に雨が止んだので桜並木を歩きました。

 

誰も歩いてませんでした。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

なので安心して歩けました。(笑)

 

f:id:mminosan:20200401163124j:plain

 

最近、お出かけで出番の多い 入れ食い3号と桜。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200401163258j:plain

 

そんなこんなで帰ってきました。

 

終わり。