三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

リブレのハンドル買ってみた。

リブレってメーカーのハンドルを初めて買ってみた。

 

元はバイクのマフラーを作っていたモリワキから独立して釣具のメーカーに

なったそうだ。

 

たぶん。

 

そんな話を昔聞いた事があります。

 

ホントはウソかわかりませんが・・・。

 

 

前から良いのは解っていたけど、なかなか高くて買う勇気がありませんでした。

欲しいとは思ってたけどね。(笑)

 

なんせ、リールが8万円ぐらいとして

ハンドルに3万って出せますか???(笑)

 

それが少しお値打ちに買えたので買ってみました。

値段は内緒。。。。

 

f:id:mminosan:20200403185552j:plain

 

 

ノーマルのハンドルがこちら。

f:id:mminosan:20200403185625j:plain

 

 

リブレのハンドルに替えたのがこちら。

f:id:mminosan:20200403185651j:plain

 

ノブはチタンで焼付けがされています。

アームはA7075ジュラルミンの削りだし。

 

POWER 88(パワー 88)|スピニングリール|カスタムリールハンドル / ノブ |LIVRE(リブレ)

 

なかなか 良いですね!

 

リールがもう1つあるので、そちら用にも、もう1つ欲しいなぁ・・・。

( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ

 

f:id:mminosan:20200403190300j:plain

 

準備完了! ( ̄ー+ ̄)キラーン

 

明日のビンチョウマグロ釣りで使ってきます!(笑)

 

終わり。