三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

買い漁ってます。(笑)

 


この前のネタで沖縄県久米島のマグロ釣りはキャンセル中止にしたと書きましたが

まだ、このGW中に1万6000人も沖縄に観光で行こうとしてる人がいるそうな。

 

遊び以外でどうしても行かなくてはならない人は仕方無いと思いますが

旅行や遊びで行くなら絶対やめた方が良いと思うのですがねぇ・・・。

 

私は行こうとしてた旅費はキャンセル料無料で全額戻ってきました。

実際にはカード決済なのでまだですが・・・。

6月10日に戻ってくるでしょう。(笑)

 

それから旅費とは別に久米島での滞在費と船代の約15万が浮いてきた。(笑)

 

なので、とりあえずGW中もどこにも行けないし。

ネットで釣具を買ってやったぜーーーー!

 

LIVRE(リブレ)のカスタムハンドル。

POWER 88(パワー 88)|スピニングリール|カスタムリールハンドル / ノブ |LIVRE(リブレ)

f:id:mminosan:20200430162733j:plain

前回買ったものと同じ物をもう1つ追加したので

合計2個になりました。(笑)

 

下の写真はノーマルハンドルです。

f:id:mminosan:20200430160322j:plain

 

 

 

下の写真は今回買ったカスタムハンドルを装着した場合です。

巻き心地もとても良いし、ノーマルハンドルよりも力が入るので、とても良いのは

解っていたけどハンドルごときに3諭吉は出す気になれず買ってなかったけど、

1つ買ってしまうとダメですね~。

全部、このハンドルにしたくなる。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200430160354j:plain

 

\(≧▽≦)丿

 

それともう1つ。

釣り用のシェルジャケットを買いました。 

\(o⌒∇⌒o)/

 

リップルフィッシャー  

RippleFisher Original シェルジャケット | リップルフィッシャー

f:id:mminosan:20200430160844j:plain

f:id:mminosan:20200430161051j:plain

 

これも、まぁまぁ良い値段しますし、売値も強いの定価。

\(≧▽≦)丿

 

前から欲しいと思っていたけど中々手が出ませんでした。(笑)

 

けど、今回コロナの影響で釣りにも行けないし、やる事もないので休日に

ユーチューブ見てたら釣り人が着てる映像を見たら急に欲しくなった(笑)

 

まぁ 旅費が浮いてきたので物に替えても良いでしょう。(*^_^*) 

 

今年の私のGWは5月2.3.4日の3日間なので明日も仕事です。

5月5日~8日は普通に仕事して5月9.10日が休みとなります。

 

まぁ 休みにしてもどこにも行けないし、やる事ないし、

なら、仕事があるなら仕事しようと。

 

近くの鈴鹿山系も登山禁止になりましたね。

 

まぁ仕事があるだけマシですよね。

 

コロナの影響はいつくるか解らないので不安もります。(>_<)

でも、そんな事考えていても暗くなるだけなんで、前向きに行きたいですね。

 

GW中は愛知県で働いてる息子にも緊急事態宣言が解除されるまでは

帰ってきたらダメと言いました。

息子は5月1日~5月10日まで休みらしいです。(笑)

今のところ、三重県は5月6日までです。

 

もちろん、東京にいる娘も帰ってきません。

 

なので、GW中も妻と二人。(笑)

 

よーし!

 

明日も一日頑張るぞ~!

 

そして、GW中はお庭で妻と二人でBBQですね。

 

終わり。