三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

8耐とジグ

土日の山登りが中止になったので、昨日は家で毎年恒例の8耐をTVで見てました。
(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
今年の8耐は最後が微妙な終わり方でした。
 
ホンダ好きですが、カワサキも大好きです。
ヤマハも嫌いではないですが、出来れば久しぶりにカワサキに優勝して欲しかった
です。
 
残念。 
 
話が前後しますが、午後3時から8耐観戦から途中で中抜け~
 
8月マグロ釣りに今回初めていく方がいるので、
練習を名古屋の鍋田でやるというので見に行ってきました。
 
10分もやらずに暑くて終了~(笑)
 
私はもちろん見に行っただけです。
 
その帰りにマニアックな釣具屋に寄ってジグを3つほど買ってきました。
 
イメージ 2
 
 
またまた最近マイブームのあいや~ジグ(笑)
 
ココまで来ると何を今まで買ったか覚えてないのでかぶらないようにしないと
いけませんね。
 
イメージ 3
 
 
良かった~ 前に買ったのは100gでした。
 
かぶらなくて済みました。(笑)
 
 
 
今週末は釣りか???
 
それとも山か???
 
明日から野暮用で色々と忙しいので7月31日に決めたいと思います。
 
終わり。