三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

7月13日 越前 イカメタル

越前へ今期初のイカメタルへ行ってきました。
 
今回は息子とGくんの3名
 
12:30 出発~
 
途中、昼飯は上石津の水谷へ
 
イメージ 1
 
 
みそかつ定食 1500円
 
イメージ 2
 
 
28年前は同じボリュームで800円でした。(笑)
 
来年100円アップしたら倍ですね~
 
1500円は少し高いけど美味しいので仕方無いですね。
 
途中で敦賀の釣具屋へ寄ってから現地へ
 
寄り道してたので港へは17:30ぐらいになりました。
 
イメージ 3
 
 
いつもなら18:30出船ですが、今回は花火大会と重なったので
出船が20:00となりました。
 
 
花火を見ながらのイカ釣り~ 
 
イメージ 4
 
 
雨が降ってなかったらサイコーですが・・・。
 
 
で、22:00ぐらいには釣れるかと思ってしゃくりますが、
全く当たらず。   
 
深夜1:30までやりましたがまさかのボウズ     
 
最悪の一日となりました。
 
まぁ 連れて行った息子が2杯
Gくんが3杯釣ってくれたので良かったです。
 
私は完全に不完全燃焼。  
 
原因は6時間とも移動もせずアンカーで固定しての釣りとなり
水深も35mぐらいで完全な待ちの釣り。
 
それに潮もまぁまぁの流れで私の釣り座のトモは集魚灯の電気をつけても
潮の流れが速いので、かなりナナメに糸が入っていて集魚効果の無い所を
常に釣りしてた事が大きな原因だと思います。
 
8名乗ってて竿頭で6杯と最悪な結果となりました。
 
港に帰ってきて1000円割引してくれたけど、全く嬉しくない!
 
こんな釣り方なら二度と乗りたくないですね。(笑)
 
でも、息子が釣ってくれたのでケンサキイカは天ぷらと刺身で食べました。
 
めちゃくちゃ美味かったです。(笑)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
また行きたいなぁ・・・。
 
今週末行くか???
 
どうしよう???
 
仕事が立て込んできたなぁ。。。
 
無理かな???
 
終わり。
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!