三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

18ステラのノーマルギヤ化

前回のスーパーライトジギングで使った18ステラ4000MHG
 
ハイギヤがどうもやり難いのでノーマルギヤに変更したいと思ってました。
 
友人に聞いたら自分でできるよ~と。
 
そんな事は私には出来ない!(笑)
 
メーカーに確認したらできるかな???
と釣具店の店員に聞いたらダイワはやってくれるがシマノはやってくれない
らしい。。。  
 
どうしょうか???と迷っていたら友人がやってくれると 
 
下記の部品を注文したら良いらしい。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ついでにグリス類も・・・
 
イメージ 3
 
 
特殊撥水グリス かけぇ~な。(笑)
 
イメージ 4
 
 
部品は揃った!
 
男前! ナオヤ! 
 
頼んだぞ!
 
イメージ 5
 
 
今日部品を取りに来てくれます。
 
楽しみ~ 
 
終わり。