三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月2日~ 一泊二日 男旅 1日目 後編

続きを書くのに少し時間が掛かりました。 (*´∀`)
 
3月3日の夕方には帰ってきてるのですが、色々と忙しく仕上げれませんでした。
 
まぁ1日目の夜の宴会からは去年と全く同じ行動なので2019年も行ったぞ!
の私の覚え書きです。( ̄∀ ̄*)
 
サクサクっと書きますので、気が向いたら続きをどうぞ。(笑)
 
 
 
18:30~ 歩いて5分ぐらいにある 魚味処 たけや
 
 
イメージ 1
 
 
食べ物屋は沢山あるのですが、まったく冒険する気も起きず、
まぁ 手ごろな値段で美味しいので毎年ココです。(笑)
 
今回も去年と全く同じ河豚コース 呑み放題付き。
 
まずは生ビールで乾杯!
 
イメージ 2
 
 
 
 
コースについてる ゆびき(皮ですね。)
 
イメージ 3
 
 
 
ココで今回 別に注文した刺身盛り合わせ。
 
イメージ 4
 
 
1皿 7500円 (゚д゚)ウマー
 
うに、ひらめ、イカ、ほたて、よこわ(黒鮪の幼魚)、中トロでした。
 
 
イメージ 5
 
 
こちらも別で追加した てっさ 中皿盛り 5000円 (笑)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
生ビールの後は ひれ酒 を頂きました。
 
こちらも呑み放題に入るので嬉しいですね。
 
てっさの後は焼き河豚を頂きました。
 
たぶん、コレが一番美味い!
少しピリ辛な醤油タレです。
鉄板に乗せて焼くので、醤油の焦げた香りがたまりません。(笑)
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
ココでひれ酒の継ぎ酒をして合計2合頂きました。 (*´д`*)
 
次はメイン? てっちり鍋です。
 
イメージ 9
 
 
 
 
鍋が出来る間に運ばれてきた 河豚のから揚げです。
 
イメージ 10
 
 
から揚げと言えば ハイボール でしょう!って事で
ココからは 角ハイボールを頂きました。 (*´д`*)
 
 
 
イメージ 11
 
 
鍋も出来て来ました。 
 
私・・・・春菊苦手です。(笑)
 
最後は小さい茶碗に一杯だけ雑炊を頂きました。
 
イメージ 12
 
 
河豚の雑炊は美味しいですね~ 
 
鯛や根魚(オニカサゴ)などでもしゃぶしゃぶ鍋やりますし、
最後の〆で雑炊しますが、河豚が一番美味しい気がします。
 
まぁ お店で食べてるからかな?
それとも最初に入れてる昆布がデカイからかな?
 
よく解りませんが・・・。
 
21:00 約2時間半居ました。
 
この後は外人系のパブ?へ(笑)
 
去年と同じお店。
 
深夜2時まで呑み放題の歌い放題で一人1万円です。(笑)
 
一年に一回なので良いかな?
それ以上は行きたくないな。(笑)
 
結局、ホテルに戻ったのは深夜2時半すぎ。
途中コンビニ寄ってレバープラスを呑んで寝ました。   
 
もう少し書きたいですが、今日はこの後、電車乗って名古屋へお勉強です。
 
大した内容ではありませんが次で終わります。
 
2日目編へ続く。