三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

3月1日 水替え1/4

はぁ~   なんか書くのも半分どうでも良いと思う今日。

昨日のヤフーブログ終了のお知らせは参った。

でも、どこかに綺麗に移行できると信じて。

とりあえず、書けるまでは書こうと思います。

本日、水替え1/4しました。

1/3は水温が下がりすぎるので。今回は1/4としました。
それと、本当ならフィルター類も交換なのですが、1週間見送る事にします。

水替え後
PSB 100cc投与
アロワナ用ビタミン剤 40cc投与

水替え直後の水温と水質

やっぱり 1/4やと水温は3度ちょいと下がり過ぎないので良いですね。

イメージ 1

水質も想定内。

イメージ 2





水替え3時間後 ほぼフィルターを通って一巡してます。

pH7以上なんで、全く問題なし。

イメージ 3


水温もほぼ水替え前と同じ温度まで上昇しました。

イメージ 4


元気に泳いでます。

イメージ 5

次回は次の土曜日(3月9日)予定です。

明日から一泊二日で大阪です。

楽しみ~ 

どうせ、12月15日で全部消えてなくなるんで、この後は全て全公開でUP
していきます。(笑)

終わり。