三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その2

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その1 からの続きです。
 
 
お昼にラーメンを食べた私は夜はお寿司屋さんで刺身をツマミに
一杯呑みたいと考えていた。(笑) 
 
19:00過ぎにホテルを出ました。 
 
少し歩くと中華料理屋さんから一人の店員が携帯で電話しながら出てきた。
 
 
なんか見た事ある顔! 
 
誰だろう。
 
通り過ぎて写真をパチリ。
 
盗撮ですね~ 
 
 
イメージ 1
 
 
 
誰だと思いますか????
 
 
 
イメージ 2
 
 
今は亡き 料理の鉄人 周富徳さん の弟さん(周富輝さん)でした。 
 
後で調べたら、周富徳さんの生まれた場所で今は弟の富輝さんがお店を
やってるみたいです。
 
話がそれました。
 
 
 
 
で、私が行ったお店がココ。
 
みなと寿司 馬車道
 
 
食べログの評価は3.06と、さほど良くないですが悪くもない。
なんならそんなに混んでないかも?なんで良しとしよう。(笑)
 
リッチモンドホテルの前でした。
めちゃくちゃ近かった。(笑)
 
イメージ 3
 
 
店に入ると手前にカウンター席(10席)ぐらいと奥にテーブル席がありました。
 
私は一人なんでカウンター席に案内されました。
カウンター席は私以外に50代の夫婦と60代のおっさん一人。
 
その3名が座ってる反対側の席に案内されました。
 
とりあえず、生ビールを一杯頂きます。
 
呑みたくて仕方無かったので、少し呑んでから写真に気が付いた感じです。
 
イメージ 4
 
 
 
付き出しで呑んでる間にメニューを見たけど決めれないので、刺し盛りを
1人前貰いました。
 
板前さんに「食べれない物ありますか?」と聞かれたので、
「何でも食べれる」と答えると下の物が出てきました。
 
思ったらより品数があったので嬉しかったです。
メニューに無いのでいくらかはわかりません。(笑)
 
イメージ 5
 
刺し盛りが届いた時には日本酒に変えました(笑)
 
日本酒はこのメニューの中から黒龍を頼んだのですが、品切れ 
仕方ないので、その上の巻機を選びました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
もう一品頼みました。
 
イメージ 7
 
 
大好きな出し巻き玉子 
 
これも美味しかったです。
 
ココで日本酒をもう1合。
次は〆張(純)を頂きました。
 
最初の巻機よりフルーティーで呑みやすい感じがしました。
 
美味しかったです。
 
 
最後は少しだけお寿司を頂いて帰ろうとカッパ巻き、鉄火巻き、うに、いくらを
頼みました。
 
イメージ 8
 
 
お寿司も美味しかったです。
 
丁度、寿司を食べ終わる頃に私より少し若いぐらいの男性が
「タバコを吸って良いですか?」
と聞いてきたので、「私も吸いますので大丈夫ですよ~」
 
と答えると「お一人ですか?」と聞いてきた。
「はい。 今日は一人でフィッシングショーを見にきました。」
 
と答えると、その彼も一人でフィッシングショーを見にきたみたいで、
色々を1時間半ぐらい話しました。(笑)
 
その方は山形県から来た人で年齢は40歳(独身)でした。
4年前からこれを毎年楽しみにして来てるそうです。(笑)
 
私は三重からと答えると最初から最後まで関西は釣りの聖地で羨ましいと
言ってましたね。
 
山形県は冬になると日本海も時化て出れないし、内陸は氷が張って
釣りにならない。わかさぎ釣りぐらいしか無いと言って笑ってました。
 
話が弾んだので、日本酒をもう1合もらいました。
〆張(純)です。
 
ここで時間も22:00となったので、その方とは、「明日会えるかもね?」
と言ってお開きとなりました。
 
めちゃくちゃ人がいるので、会えるわけないのですが・・・・。(笑)
 
 
 
 
ホテルに戻って、11Fの大浴場でお風呂に入ってから部屋呑み(笑)
フィッシングショーで貰ったカタログを見ながら寛ぎます。
 
イメージ 9
 
 
白州ハイボールも美味いですね~
 
明日の目覚ましを7:00にセットして
 
深夜12:30に 爆寝~   
 
次が最後です。
 
三日目に続く~ 
 
良かったら読んで下さい。