三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019.1.19 横浜旅 二日目~ その1

二日目の朝は7:30にセットした目覚ましで気持ちよく起きました。
 
頭がボサボサだったので部屋にあるバスルームで髪と顔を洗ってから着替えてから
ホテル1Fにある食堂へ
 
8:30を少し廻っていたので人は少なかったです。
 
イメージ 1
 
 
パンもありましたが、今日はお味噌汁が飲みたかったのでご飯にしました。
 
左上は醤油です。
味付け海苔ですが、醤油をつけて食べるのが大好きです。(笑)
 
特別美味しい事もないですが、普通に美味しかったです。
 
食後は珈琲を頂いて9:00過ぎにホテルを後にしました。
 
さぁ~ フィッシングショーに向けて出発です。
 
イメージ 2
 
 
ホテルの前は 旧横浜正金銀行本店 の跡地でした。
建物はそのまま残されていて今は博物館になってるみたいです。
私は時間がないので中は見てませんが・・・(笑)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
歴史を感じる素晴らしい建物でした。
 
馬車道 → みなとみらい へ行きます。
 
一駅なんで早いですね~
 
イメージ 5
 
 
9:30過ぎに会場に入りました。
 
まずは シマノブースから・・・
 
イメージ 6
 
 
 
そう。 一番の目的は新しく出る ステラ SW を触って巻きごこちを
試したいからです。
 
ブースには13ステラSWも置いてあって、今回出る19ステラSWと
巻きごこちを比べる事が出来ました。
 
確かに全然違います。
 
19ステラSWの方が滑らかですね~
 
5月の久米島マグロ釣りに間に合うなら19ステラSW 14000XG が
欲しくなりました。 
 
帰ってからお財布と相談ですね。(笑)

たぶん、買うな(笑)( ̄+ー ̄)

 
それ以外にも色々みました。
 
イメージ 7
 
 
ダイワテスターの宮澤さんに声を掛けたらカワハギ友の会のステッカーくれました。
 
12:00になったので会場内の食堂を見に行きますが、値段の割りに美味しそうに
見えなかったので、外で食べることに・・・・。
 
とりあえず、再入場のスタンプを押してもらって電車で横浜駅まで行きます。
 
昼食に選んだ場所は・・・・・
 
イメージ 8
 
 
 
じゃ じゃ~ん  蒙古タンメン中本 横浜店 です。
 
人生2回目です。
 
そう。
 
実は今回の横浜を決めた時に会場内の食堂が混んでて、それほど食べたい物が
なさそうなら、ココに行こうと決めてたんです。
 
夜に来ても良いのですが、一日3食 朝はホテルで朝食なんで
昼と夜しかない訳で、夜はホテル近くで呑みたいと思っていたので昼に行こうと
当日決断した感じです。
 
イメージ 9
 
 
ココだけ行列が出来てました。
30分ぐらい並んだかな???
 
今回は辛さ8?9? の 北極やさいラーメンとご飯小にしました。
 
イメージ 10
 
 
一口 口に入れた瞬間に辛さがはっきり解ります。
 
これヤバイです。
 
ラーメンなのに啜れません。
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
口の中がヒリヒリします。    
 
イメージ 11
 
 
 
何とか具は全部食べました。
スープは申し訳ございませんが完食は無理でした。
 
次回来る機会があるなら、最初に食べた蒙古タンメンにします。(笑)
 
 
 
食べ終わった後はもう一度 パシフィコに戻って17:00の終わりまで
フィッシングショーを一日楽しみました。
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
夜は一旦ホテルに戻って、17:30~ THEフッシングを観ました。
鳥羽のジギングがやってました(笑)
 
イメージ 14
 
 
TVを観終わった後は少し部屋のベットに寝そべりながら、スマホでお店を
探します。
 
ホテルに帰ってきてチェックイン時にホテルのフロント受付の女性の方に
ホテルから近くで歩いていける良い寿司屋かおばんさい屋のような日本食
お店がないか聞いてみた。
 
ホテルはそんな客用にホテル近郊のお店を示す地図を持っていた。
洋食やもちろん横浜なので中華料理の店なんかも沢山載っていた。
 
私はホテルから歩いてすぐの寿司屋に的を絞った(笑)
 
その店の食べログをみます。
 
まぁまぁお手ごろで良さそうだ。(笑)
 
さぁ~ 飯食いに行くか!(笑)
 
写真がいっぱいになったので、二日目~ その2に続く 
 
良かったら続きも見て下さい。