三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019.1.19 横浜旅 三日目~ (最終日)

二日目 その2からの続きです。
 
 
朝7:00にセットした目覚ましで気持ちよく起きれました。
 
今日は9:00前にどうしても会場入りしたかったので。
その理由は後で説明します。(笑)
 
昨日と同じように頭と顔を洗ってから荷物をまとめます。
2Fがフロントなので、そのままチェックアウトして1Fの食堂へ行き
朝飯を取る予定。
 
7:45 ホテルをチェックアウト。
 
7:50 1F 食堂へ
今日はパンにしました。
 
バターもパンも、取り過ぎですね~ (笑)
 
イメージ 1
 
 
 
パンもスープも全て普通に美味しかったです。
 
食後は外に出て一服~ 
 
イメージ 2
 
 
車止めのポールも無駄にオシャレでした。(笑)
 
今日も馬車道駅から電車に乗って隣の駅のみなとみらい駅まで行きます。
 
みなとみらい駅のコインロッカーにキャリーケースは預けました。
1日400円 便利です。
 
8:50 パシフィコまで歩きます。
 
イメージ 3
 
 
今日も良い天気~  
 
入場前の列に並びました。
 
   
 
イメージ 4
 
 
ヤバイぐらい人がいますね~ 
 
9:00開場ですが、中に入れたのは9:30前でした。 
 
とりあえず、急いで がまかつ ブースへ行きます。
 
やった事ないけど、磯釣り体験です。(笑)
 
お目当ての物はゲットできました。 
 
ゲットしたお品はのちほど・・・。
 
見てるだけですが好きな事してるのでけっこう時間の経つのは早いです。(笑)
 
色々と廻って11:30になったので、今日も外で食事をする事に。。。
 
みなとみらい駅の方に歩いていった所にある東急スクエア店の中にあるお店で
食事しました。
 
食事は、なんでも良かったのですが立ちっぱなしで足が疲れてるんで、
席でゆっくりできる店を選びました。
 
入り口から結構良さそうな一人用のカウンター席が見えたので(笑)
 
イメージ 5
 
 
新宿って・・・・(笑)
 
まずは生ビールと山盛りキャベツ(笑)
 
山盛りキャベツは定食についてくる物です。
それが先に届いた感じ。
 
イメージ 6
 
 
 
生ビールを飲み終えたぐらいで注文した定食が届きました。
 
イメージ 7
 
 
 
生ビールの後は瓶ビールにしました。(笑)
 
定食の名前は忘れましたが、色々な揚げ物がセットになってる定食にしました。
1500円ぐらいやったかな?
 
忘れたけど +100円ぐらいでとろろが付けれて麦ごはんにできると
すすめられたのでそれにしました。
右上のお椀に入ってるのが、とろろです。
 
約1時間半ぐらいゆっくりしました。
 
その後はまた会場に行きますが、せっかくなんで公園に散歩に行きました(笑)
 
ひとり
 
独り
 
1人
 
ですが・・・・。
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
 
イメージ 8
 
 
ござを敷いてお弁当を食べてるオシャレな家族
ワンちゃんと散歩してるオシャレな人
バッチリ決まったウェアでランニングしてる人など沢山いました。
 
なんか横浜はオシャレですね~
 
自分が田舎モンってのが良く解ります(笑)
 
寒くなったので、会場に入りましょう。
 
でも、15:00からの児島玲子さんのトークショーまで少し時間があったので
パシフィコ内のコンビニ前のテーブル席で珈琲飲みながら昼寝もしました。
 
体力温存完了~
 
17:00まで最後楽しみましょう。
 
 
15:00~ トークショーを見学
その後、じゃけん大会 
 
何故か奇跡的に児島玲子さんに4回勝って最後まで残りました。
児島玲子さん(1人)対200人ぐらい? 
4名に当たるサイン入りのルアーを貰いました。 
 
その後にサイン&写真撮影会。
たまたま私の居た場所の近くが列の先頭だったので並んで写
真だけ撮ってもらいました。
 
1人なんで係りの人にお願いして。(笑)
 
私の持ってるのが当たったルアーです。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
でも、このルアー 使えないよね?
 
こんな所にサインしてあるので、フック付けて何回か投げたら
フックサークルですぐに削られて消えてしまいます(笑)
 
しばらくは寝室に飾っておきましょう。(笑)
 
その後、16:00~ がまかつブースで大抽選会を楽しみましたが、
何も当たらず(笑)
 
最後はシマノブースで鈴木斉さんと写真撮ってもらいました。
 
イメージ 11
 
 
 
16:50になった所で蛍の光が流れ始めた(笑)
 
目一杯楽しんだので、さぁ 帰ろう。
 
みなとみらい駅まで歩いて、コインロッカーに預けた荷物を取って
 
菊名駅から横浜線で新横浜駅まで行って新幹線に乗ります。
 
帰りの新幹線の切符は買ってなかったので18:09の、のぞみにしました。
 
イメージ 12
 
 
 
安定の10号車 
 
イメージ 13
 
 
前にトイレ
後ろに喫煙ルームがあるので、10号車が一番好きです。
 
晩御飯は駅弁のシューマイ弁当と缶ビール(笑)
 
イメージ 14
 
 
シューマイ弁当はそれほど美味しくなかったです。
電車の中で食べるから我慢できますが、次はたぶん買いません(笑)
 
去年、東京の帰りに買った駅弁は美味しかったけどなぁ・・・。
 
そんなこんなで新幹線は19:31に名古屋に到着。
 
JR関西線 19:35 桑名行きに乗り 
 
20:03 桑名着
 
妻には桑名駅まで迎えに来てもらって帰宅しました。
 
今回ゲットした物はこちら(笑)
 
ステッカーは結構色々と貰いました。
 
タックルボックスやクーラーボックスに貼ります。
 
イメージ 15
 
 
 
今回ゲットしたステッカーの中で一番のお気に入りがこちら。
がまかつ がスポンサーの釣り番組のステッカーです。
 
たぶん、レアやと思います。
 
 
イメージ 16
 
 
がまかつ フィッシングキャスター 島田細香さんが良く出てる番組です。
 
彼女のインスタで、フィッシングショーでお会いした方に渡します。と
言っていたので、土曜日の夕方に会いに行きましたが、さすがに
夕方ではもうありませんでした。(笑)
 
その時の写真がこちら。
 
イメージ 17
 
 
女性ですが、気さくな方で釣りも上手い!
 
彼女が 「明日の朝に来てもらったら明日お渡しする分が20枚ほどあるので
是非!来て下さい。」と言われました。(笑)
 
で、日曜日の朝一番に彼女がサポートしてる磯釣りを体験した訳です。
 
彼女も私の事を覚えていてくれて、磯釣り体験の後に彼女のポーチから
フッシングライフのステッカー一枚くれました。
 
これは最近大活躍の35Lクーラーに貼ります。(笑)
 
 
 
それと今回の目玉は児島玲子さんのサイン入りのプラグですね~
 
イメージ 18
 
 
普通に買えば3000円ぐらいします。
サイン入りなんで一生使えないけど・・・ 
 
同じ物を買います。
 
そんなこんなで、初めての横浜ジャパンフィッシングショーを二日間楽しみました。
 
来年も行くか?と考えると微妙ですが、何か新しい物があって、
大阪のフィッシングショーより2週間でも早く見たいと思ったら行くかも?
 
それと、今回仕事で横浜に行けなかった妻が横浜に行きたいと言えば
この時期に合わせて行くかも?ですね。(笑)
 
なんせ。 行けるならひとりで行ったら?と言ってくれた妻に感謝です。
遊びに行った私を駅まで行き帰りと送り迎えもしてくれました。(笑)
 
何か買わされそうですが・・・。
 
 
ホントは今日、紀伊長島でジギングの予定でした。
寒波で爆風で中止。  
 
そのおかげでこれを仕上げる事ができたんですが・・・・。(笑)
 
今晩は5月久米島行くメンバーでの新年会。
夕方までやる事ないので、釣具屋巡りでも行ってこようかな???
 
 
つまらない私の覚え書き程度の日記ですが、最後まで読んでくれて
ありがとうございます。  
 
終わり。