三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

伊勢神宮へお礼参り。

昨日の新年会で二日酔いでしたが、妻に叩き起こされました(笑)^^;

 
暇なんでお伊勢さんに行こう!と(笑)^^;
 
確かに毎年2月にお礼参りに滋賀の田村神社伊勢神宮に行ってます。
 
しかし、寒波の影響で亀山JCT ⇄ 土山 が通行止め。
 
田村神社⛩は諦めて、伊勢神宮だけにしました。
 
いつもの駐車場は満車だったので川原の駐車場にしました。
 
河原沿いから歩きます。
 
イメージ 2
 
おかげ横丁の一本ズレた川沿いを歩くと空いてます
(笑)^^;
 
なんか良い町並みですねー
 
 
イメージ 1
 
内宮の入り口はスゴイ人です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
風が強いので、国旗も綺麗に見えます。
 
イメージ 5
本殿の前でパチリ。
 
全ての神様にお参りして、お守りと剣払いを購入。
 
帰りはおかげ横丁を通って、牡蠣を購入。
 
赤福もすごい人だったので、買うのをやめて帰る予定が
駐車場近くの赤福店は空いてた(笑)^^;
 
なので、赤福とぜんざいを頂きました。
 
イメージ 6
まぁまぁ美味しいですが、ぜんざい520円は高いよね?
売れるからかな?
 
買ってきた牡蠣は家に帰ってきてレンジでチンして頂きました。
 
鳥羽 浦村産 牡蠣
 
これは美味いです。
 
イメージ 7
充実した週末になりました。
 
終わり。