三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2019.1.18 横浜旅 1日目~

1月18日(金曜日)の20:00ぐらいの新幹線で新横浜まで。
 
次の日のフィッシングショーに朝から行きたいからです。
 
で、前の日記にも書きましたが、安いぷらっとこだまを使いました。
 
こだま なんで新横浜まで2時間半も掛かりました(笑)
 
あっ そそ。
 
21:30~20:00ぐらいの間に関東であった地震あったらしく
一部の地域で停電して、その影響で約10分間 三島駅で停車しました。
 
こんな事あるんですね~。
 
新横浜には予定より10分遅れで着きました。
そこからJR横浜線菊名まで行き、その後、東急東横線横浜駅経由
みなとみらい線に替わって馬車道駅まで。
 
ホテルはルートイン馬車道にしました。
 
 
駅から5分以内なんで近くてよかったです。
 
ホテルのチェックインは23:30でした。 
 
部屋はこんな感じです。
 
二日間この部屋を拠点に楽しみます(笑)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ベットはカップルなら二人で寝れるぐらいのサイズでした。
 
一人なんで余裕です。
 
部屋に入ってすぐに部屋着に着替えて11Fにある大浴場で風呂入りました。
このホテルにしたのは大浴場があるのが気に入ったからです。
パシフィコも近いしね。(笑)
 
風呂のあとは、こそっと持ってきた白州ハイボールで一人乾杯!(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
ベット横の目覚まし時計を7:30にセットして1:30
 
爆睡~   
 
2日目(フィッシングショー1日目)に続く