三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

塩漬けの感想と記念日(笑)^^;

ハマチの塩漬けをして今日で全部食べきりました。

写真撮り忘れた(-。-;
でも、感想だけ(笑)^^;

塩漬けして一晩寝かせて綺麗に水洗い。
三枚に下ろして身は刺身。
カマは塩焼き
頭と中骨は大根と一緒に煮付け。

感想だけ言うと刺身は生ハムのような
ねっとりした口当たりでハマチの臭みが消えて美味しいです。
塩味が強すぎずつくので酒のアテに良いですねー。
カマの塩焼きも美味しいです。
煮付けは塩が強いので塩漬け後に煮付け用で食べる場合は味付けを考え無いとダメですね(o^^o)

後、四日市で美味しいお店を見つけました。

イメージ 1



このお店の後、もう一軒行きましたが写真無し(笑)^^;

また、行きたいなぁ~