三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

さっぱりカンパチ(笑)

二日間熟成させたカンパチを刺身にして食べました。

イメージ 1

二日間熟成させたので、身の方は少しねっとりしてますが、
まったく脂無し! (笑)

さっぱりしすぎなぐらいさっぱりしてました。

カルパッチョとかにしたら美味しく頂けたのかな???

脂が乗ってなくて、さっぱりした刺身が好きな人は美味しいと思うのか?

私はやっぱり少し脂が乗った身のが好きかな?

やっぱり天然物は脂の乗りが悪いですね~

イメージ 2

こちらはカンパチのカマの塩焼き。

まぁ 脂が乗ってないので、こんな物かな?という感じですね。


イメージ 3

こちらは太刀魚の煮付け。
天然物ですが、太刀魚は程よい脂が乗っていて、煮付けにしても
美味しかったです。

後はカンパチのアラが残っているので、ぶり大根みたいにして食べる
予定ですが、脂が乗ってないので、そんなに美味しくないんだろうな。

でも、刺身で食べるよりは美味しいはず。

明日試してみます。

終わり。