三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

釣った魚を食す。

5月5日の釣堀で釣った魚たち~

今回は全く写真を撮るのを忘れた。(笑)
次の日に捌く前に写真を撮りました。

イメージ 1

鯛1枚とシマアジ1枚は小さかったです。(笑)

釣った次の日でも、キチンと活き〆してもらって氷で冷やしてあれば
目も生き生きしてます。

でも、冷やし過ぎると少し曇る事もありますが・・・。

イメージ 2

家で自分で捌くならハマチぐらいまでは丁度良いですね。

釣った次の日ですが、鯛とシマアジとハマチのハラミのみは
刺身で頂きました。

やっぱり新鮮なんで美味しいですね~

イメージ 3


ハマチのカマとシマアジのカマは塩焼きで頂きました。

イメージ 4

こちらも何気に美味しいです。


今晩も鯛はお刺身とから揚げ。
シマアジはお刺身とアジフライ。

で頂く予定です。

さぁ 連休初日。

今から仕事の打ち合わせに行ってきま~す。

だるいな。(笑)

終わり。