三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月3日 紀伊長島 スロージギング ^_^ Part 1

5月3日 GWの中 いつもの紀伊長島

今回は初のipadで書いてみます

渋滞してるんでいつもより少し早めに出発

え? 深夜12時半に出たのにもう渋滞してるし

でも、こましま渋滞で2時過ぎには現地着。
少し仮眠をとるつもりが・・・
DVDの酔拳を見出したら寝れず (≧∇≦)

結局、4時半過ぎに寝て、5時起床 (笑

師匠も到着して5時半出船
イメージ 1


いつ見ても綺麗な朝日です。

とりあえず、最初は先日まで青物の調子が良かった水深40mから流すが当たり無し ( ̄▽ ̄)
師匠が丸々太った鯖を釣るが後も続かず・・・

今日は青物諦めて沖の根魚狙いです(^ー^)ノ

90mぐらいからじょじょにやるが釣れるのはアヤメカサゴのみ
私は…
イメージ 2


ヒメのみ。(≧∇≦)

2時間ぐらいやりましたが・・・
良いポイントではエソさんのオンパレード笑
立て続けに師匠と二人で5連続ヒット
どうも、エソさんのマンションみたいです。

(≧∇≦)

別のポイントに移動して早速師匠に
またまたアヤメカサゴ
師匠がアヤメカサゴを3匹釣ったところで私に初のお持ち帰りができる連子鯛
イメージ 3

その後、本命の小オニ 追加
イメージ 4

まぁまぁ やっぱり居るところには居ますね。笑

小さいけどキープ




ベイトのラインがブヨブヨなっていたので、師匠に船を走らせて貰って460mラインを
巻き直していたら針だけ付けて流していた仕掛けにシイラがヒット(^_^;)

シイラバカです

 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

まだまだ忘れ無いうちに書きたいが明日も朝早いんで続きは明日に・・・・

続く

 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!