三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月18日 紀伊長島 スロージギング 後半(午後の部)

ここからは午後というわけでは無いのですが、
本日、初のアヤメ(笑)
イメージ 1
 
まぁまぁ良いサイズ。
今日は何故かいつも一番数釣れるアヤメが少ない。
 
ジグを換えれば、またヒメ。(笑)
イメージ 2
 
ジグの値段に釣れる魚は比例しない。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
午後2時を過ぎると少し風が出てきました。
水深125mぐらいでジグも300g使って2回底を
取れたら良い方。。。
それ以上に底取りやると絶対に根掛かりしてジグ
無くします。
 
今日も午前中に当たりと勘違いして合せてしまい。
ジグ2個ロスト。。
 
やりずらい中、頑張っていると、私に本日最大の
 
午前中に師匠が釣ったウッカリより小さいですが、
私は、このサイズは久々です。(笑)
 
風もどんどん強くなってきたし~
師匠ももう今日はアカンで~と言ってます。
私は何も根拠は無いけど、後一回ミラクルがあるはず
(笑)と言いながら沖で頑張っていると。
師匠が合せを入れて今日一番の重さと・・・。
鬼やったらデカイで~と言いながら巻き巻き
 
無事私がネットに入れると・・・・ 面玉出てますやん。
 
イメージ 4
 
50cmオーバーのウッカリでした。
師匠。おめでとうございます。
 
この後、風の影響で波も出てきたので沖を後にして
 
少し中側で青物を狙いますが、そう簡単には釣れません。鳥でも居たら一発なんですが・・・(笑)
 
 
4時半沖上がりとなりました。
 
二人の釣果
イメージ 5
 
サバの記事忘れた(笑)
 
私の釣果
中鬼×1(37cm) 子鬼×8(殆どリリース)
フサカサゴの中を3匹お持ち帰り。
ウッカリカサゴ×3 (最大35cm)
アヤメカサゴ×2 (目の飛び出してない子はリリース)
珍しい。(笑)
サバ×1(痩せたヤツ)
ヒメ×2 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
師匠の釣果
子鬼×10~15(すべてリリース)
ウッカリカサゴ×6 (最大51cm 40cmちょい)
アヤメカサゴ×4
サバ×2 
ヒメ×? 釣ってたと思う(笑)
 
 
今回も楽しませてくれた紀伊長島の海。
ありがとう!
師匠のおかげです。
ありがとうございます。
 
また凪のときに行きたいなぁ・・・・。
 
 
PS・・・今回もガンフォール2個無くした。
300gの赤色 250gの赤色
 
買ってこよっと・・・ 
 
今回の私のお持ち帰り分
イメージ 6
 
今回も美味しく頂きました。
 
終わり。