三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月3日 紀伊長島 スロージギング ^_^ Part 2

昨日は眠かった。(*^_^*)
そうなんです。
今日は朝から大阪来てます。(笑)^^;
家族サービスです。

渋滞巻き込まれるが嫌なんで早くきました。
少し時間があるので、ココで仕上げよう
(笑)^^;

続き・・・

で、釣れたシイラ
イメージ 1

針だけやのに食ってきた。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
よっぽどお腹が空いていたのでしょう。
小さいペンペンサイズですが200mぐらい先でヒットしたんで大変でした。
優しくリリース。

沖には赤潮 (>_<)
でも、師匠曰く関係無いみたい。
イメージ 2

携帯からUPしてますがこの写真だけ横向きます
( ̄O ̄;)
首を横にして見てください。
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


潮の流れも程よくイイし。風も強く無い。
絶好の鬼日和(笑)^^;

水深100 m前後の瀬狙い。
底をトントンしてると本日最大の当り
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

慎重に上げてきたらびっくり
♪───O(≧∇≦)O────♪

デッカイ オニカサゴ 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
師匠にタモやってもらい無事ランディング。

写真忘れた(笑)^^;
その後、まあまあサイズのオニカサゴを師匠も釣って
私も最後にもう一匹コマしなオニカサゴ追加して沖は終了
最後に中側を見ながら帰ってきましたが、青物は見えませんでした。
 
水深100m以上から上がってきたのに元気な鬼達(笑)
サバは刺されてないみたい。
イメージ 5

本日の釣果。
師匠と二人で (^-^)/
イメージ 3
 
みごと真っ赤な60Lクーラー(笑)
私のお持ち帰り分
イメージ 4
 
師匠は次の日も別の友人と釣りに行くみたいなんで
小さいオニカサゴ 2匹はリリースしました。
(^^;;
大きくなるのに時間かかるみたいですし。。。

私の釣果。
オニカサゴ大1、中の中1、小1 はリリース。
アヤメカサゴ の数 5匹ぐらい?
覚えて無い(笑)^^;
小さいウッカリカサゴ 1匹
連子鯛1匹
エソ
ヒメ
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

師匠の釣果
オニカサゴ 中の大2匹  中の小1 小1 はリリース。
アヤメカサゴ /2ぐらい。
サバ1
エソ
ヒメ (^^;;(笑)
 
PS・・・
 師匠・・・
  アヤメカサゴはいらんらしい。。。
   全部 私がお持ち帰り・・・
    捌いて次の日に近所に配った・・・ 
     大変やった・・・ 
 
まぁ 釣れないよりは良いですね。
 もらってくれたみんなも喜んでくれたんで・・・。
 
前回、友人にあげたレンコ鯛とオニのみ自分残し(笑)    

 
最近 調子良いぞ。V(^_^)V
俺に優しいぞ。
紀伊長島の海。

楽しかった

鬼のフルコースに続く。。。