三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

5月23日 金曜日 錦 スロージギング

5月23日に錦までスロージギングに行ってきました。
 
前回、小さい太刀魚しかよう釣らなかった場所です。
 
リベンジなるか?
 
イメージ 1
 
今回も錦沖120mぐらいからスタートして南伊勢町方面に行きます。 前回と同じ。。。
 
少し嫌な予感がしましたら、朝一番で友人が鬼をHit!
 
上まで浮いてきたが、ネット遅れてオートリリース。。。
 
その後、色々と釣ってますが、私は当たりすらない。
前にいる友人も同じ(笑)
 
しばらくして底でフォール後に当たり。
全く引かない。
上げてみたら鏡鯛でした。
イメージ 2
あまり好きな味ではないので友人に上げました。(笑)
 
 
その後、ヒメやスルメを釣るが本命無し。
 
同じようにあたりも無かった友人はスローを止めて
インチクしてるし・・・。(笑)
 
 
 
 
しかし、それが本日大当たり 
 
大鯛65cmから始まり、ウッカリ50cm、最後には
オニカサゴ40cmと釣りまくり(笑)
 
私はと言うと。。。。
 
25cmぐらいのウッカリを追加して終わりました。
イメージ 3
 
コレ ↑ 今回お世話になったHPから借用(笑)
 
 
インチク80g~200gまで持っていってたが、どうしても
スロージギングで釣りたかったので使いませんでした。
 
 
しかし、インチクは釣れるなぁ・・・・。
 
 
インチクの凄さを再確認させられました。
 
 
最後は一発逆転で船長から借りた泳がせ仕掛けで
釣ったスルメイカの泳がせをしたけど、何も無く終わりました。 
 
 
前回の太刀魚一匹よりはマシですが、
今回は・・・・
 
鏡鯛 1
ウッカリ 中の小 1
小オニ 1
ヒメ 3
 
これといって書く内容もないぐらい歯車のかみ合わない
釣行でした。
 
このメンバーでのココでの釣りは愛称悪いのか? 
 
関係無いのか? 
 
少し変な事を考えてしまう一日でした。(笑)
 
まぁ 下手なだけでしょうが・・・・
 
 
また頑張るぞ!
 
終わり。