三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022 令和4年 11月4日~6日 九州 玄界灘 ヒラマサキャスティング 前編 移動日

11月4日~6日に九州は玄界灘へヒラマサキャスティングに行って来ました。

 (^_^)v 

 

仕事がまぁまぁ忙しく出発の前日は夜中まで仕事したりして調整が今回は

大変でした。(笑)

 

ヒラマサキャスティングは去年の秋から始めて、今年は春も行きました。

なので、3回目の挑戦です。

 

初のヒラマサキャスティングは下記です。

前編、中編、後編の3部作です。(笑)

今回も同じような感じになると思います。 

良かったら最後までお付き合い下さい。(*^_^*) 

10月22日~24日 九州 玄界灘 初ヒラマサキャスティング 前編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

10月22日~24日 九州 玄界灘 初ヒラマサキャスティング 中編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

10月22日~24日 九州 玄界灘 初ヒラマサキャスティング 後編 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

 

4日の金曜日は午前中は仕事して午後から着替えなどの準備をして15:00

に家を出発~

 

先に送れる釣具は本日泊まる福岡のホテルに先に送ってあります。

リールとロッドだけは当日持って行きます。

 

今回は名古屋空港(小牧)からではなくて、セントレアからの出発となります。

幹事の大ちゃんが全てを段取りしてくれました。(*^_^*) 

ありがとうございます。

 

今回のメンバーはTOPGUNからワタシ、ナオヤ、ヤドヤン、スミヤさん、テルキチ

と、何回も九州のヒラマサキャスティングに行きなれてる大ちゃんの6名です。

 

ヤドヤンは仕事で先に九州入りしてるので、ヤドヤン以外の5名で飛行機に

乗ります。

 

家から1時間弱でセントレアには着きます。

 

 

セントレアの駐車場も事前予約してもらってありました。

空港に着いたら、岐阜から電車で空港にきたスミヤさんと合流して

ANAのチェックインカウンターに手荷物以外の荷物を預けます。

 

ANAの女性カウンタースタッフが呼んでる感じで吸い込まれるように

カウンターに荷物を預けようとしたら、そこはプレミアムカウンターでした。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

航空会社のゴールドカード?プレミアムカードを持ってる人だけが

利用できるヤツです。 

いわゆるお金持ちの人が混まずに預けれるってヤツですね。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

恥ずかしかった (笑)

 

で、違う事が解って一般のカウンターへ案内されるのでした。

 

そこでも、ハプニング。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

 

飛行機に乗り慣れてるはずの大ちゃんが預け荷物の中にバッテリーが入ってました。

(笑)

 

バッテリー、パソコンなどは手荷物しかダメですよ。

いい加減覚えましょう (笑)

 

セントレア発の飛行機は16:55です。

少し早いですが、保安検査も先に済ませて搭乗口に向かいます。

 

今回乗る飛行機はもういました。

ANAと共同運航してるスターフライヤーです。

 

定刻通り、飛び立ちました。

 

 

 

眼下に我が町が見えました。(大ちゃん撮影)

 

飛行機なら1時間ちょいで福岡に着くので楽ちんですね。

車で行った青森なら、まだ長野県にも行ってないぐらいの時間です。(笑)

 

 

中国地方の山の上を飛んでますね。

夜景が見えるのは広島辺りと思います。

 

定刻通り、18:30に福岡に着きました。

 

行きの飛行機は一番前の座席でした。

平日だったので比較的空いてましたね。

 

福岡空港に着いたら、預けた荷物を受け取って、レンタカーを借りに行きます。

 

レンタカーはハイエース1台と軽自動車1台の合計2台借ります。

借りた後はホテルへ

 

しかし、去年来た時より人が増えてるので、道路はまぁまぁの渋滞でした。

ホテルの近くまで来てるけど、駐車場探しに手こずり結局チェックインした時は

19:45ぐらいでした。(笑)

 

泊まったホテルはココです。

 

天神のホテルなら天神南駅3分コートホテル福岡天神【公式】

 

一泊シングル 6100円  まぁまぁ安いです。

 

部屋はこんな感じです。

寝るだけなんで十分です。(笑)

 

先に送った釣具も届いてました。

黄色のフタの入れ物です。

 

 

部屋の荷物を老いたら、晩御飯を食べに行きます。

歩いて3分ぐらいのお店を予約してくれました。

 

 

入ったお店は・・・

博多空とぶ豚 西中洲店 - 天神南/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ

 

おっさん6名 まずはビールで乾杯~

 

美味いですね~ \(≧▽≦)丿  

 

 

おつまみの酢モツ

 

ぎょうざ 

 

ごまサバ

 

生センマイ

 

どれも普通に美味しかったですよ~

 

それ以外に馬肉なども注文。

水炊きも注文したけど、写真撮り忘れました。(笑)

 

特に美味しかったのは、明太もつ鍋

 

これはヤバイぐらい美味かったです。

明太子をこれでもか!ってぐらい入れないとダメだと思います。

帰ったら家でもやる事決定です。(笑)

 

ココで一旦〆てお開き。

 

最後は〆のうどんです。(笑)

ホテル前にある24時間営業されてるお店です。

 

弥太郎うどん - 天神南/うどん | 食べログ

 

 

何故か貼り付けると写真が縦になります。(>_<)

首を横にして見て下さい。(笑)

 

23:30 そしてホテルに戻って一人〆 (笑)

ホテルの1階にセブンイレブンが入ってます。

 

明日は港に6:00集合となったので、ホテルロビーに4:45集合して

港へ向かいます。

 

ちなみに今回の旅費などを参考までに書き残しておきましょう。

全て1名辺りの金額です。

飛行機代(往復)=32400円

レンタカー代など=8700円

1日目のホテル代=6100円

二日間の船チャーター代=43500円

壱岐島の民宿代=9000円

一日目の晩御飯代=6000円ぐらい

合計105700円+お土産代など10000円ぐらいと考えたら

12万ぐらいは掛かってるのかな?

 

5月に行ってる沖縄とあまり変わらない気がしますね。(笑)

 

ちなみにワクチン3回接種もしてないし、全国旅行支援キャンペーンは適応外です。

(笑)

 

 

そんなこんなで初日の移動は終わりました。

明日からは二日間釣りです。

 

船で壱岐島まで向かって島廻りでヒラマサキャスティングです。

去年のリベンジは出来るのか???

 

乞うご期待!

 

中編へ続く。