三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

また釣りたい魚種を増やしてしまった (笑)

数年前から流行ってる伊勢湾奥のサワラキャスティングゲーム。

 

秋から冬に掛けて釣れるサワラは脂ノリノリで、とても美味しいんです。

時期的には10月~12月中旬ぐらいまででしょうか?

 

まだやった事がないので解りませんが・・・・ (笑)

 

とりあえず、道具だけ揃えてみました。 (^_^)v

 

ロッドはゼニス CC-71LL っていうのにしました。

2万円ぐらいで比較的買いやすい値段です。 (*^_^*)

 

 

リールはシマノ アルテグラ4000XG にしました。

こちらは1.5万円ぐらいです。 (*^_^*)

こちらもステラを買う事考えたら安いです。(笑)

 

 

それにルアーも少々。

後、PEラインは1.5号にしました。

リーダーは8号(32lb)ぐらいが良いそうです。

 

 

なんだかんだで5万円ぐらい掛かりました。(笑)

魚買った方が安いかも???

でも、自分で釣った魚食べたいですよね~

 

 

日曜日の午後にデビュー予定ですが、雨予報なんですよ (笑)

 

とりあえず、そんなどうでも良いネタでした。

 

さぁ 今週は11月の九州遠征(ヒラマサキャスティング)を書きたいと思います。

 

乞うご期待!

 

誰も期待してないですよね。(笑)\(≧▽≦)丿

 

終わり。