三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

2022 令和4年 3月18日~20日 九州 玄界灘 ヒラマサキャスティング 釣行編~3日目

2022 令和4年 3月18日~20日 九州 玄界灘 ヒラマサキャスティング 出発編~1日目と2日目 - 三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

↑ ココからの続きです。

 

これで最後になります。

 

時間通り3:30にホテルロビーに集合して港に向かいます。

まだ外は真っ暗です。

 

4:30少し前に船着場に到着して、みなさんおのおの準備をします。

まずはロッドにリールを付けてガイドにラインを通します。

 

私はキャスティング3本、ジギング1本、根魚用1本の合計5本ですが、

まずはキャスティング2本だけ準備しました。

 

4:45 船長も見えて挨拶をします。

その後、船に道具を積んで出発です。(*^_^*) 

 

約2時間掛けて壱岐島のポイントまで走ります。

 

f:id:mminosan:20220406144753j:plain

 

小雨まじりで、うねりも高いですね~

なぜか少し船酔いになってしまって私は休憩です。(>_<)

 

船酔いなのか、前日のお酒の呑み過ぎなのか解りませんが・・・

お昼前まで調子悪かったです。 (^_^;)

 

波も落ち着いてきたので、根魚や、少し水深のあるポイントなども

やってもらいましたが、アタリすら無かったです。

 

大ちゃんがキャスティングで小マサを掛けますが、船べりでフックアウト。

イワナガくんが鳥山があった時に小マサを釣りました。

 

壱岐島のポイントでは有名な船長の船も来てましたよ~ 

f:id:mminosan:20220406145217j:plain

そして帰りもあるので14:30 ストップフィッシング(笑)

 

 

16:30 また2時間掛けて港まで戻って着ました。

f:id:mminosan:20220406145333j:plain

 

乗船代を船長にお支払いして道具を片付けたら近くのクロネコへ道具の

発送手続きをしにいきます。

 

その後はガソリンを満タンにしてレンタカーを返却したら空港へ

 

 

18:15 空港で搭乗手続きをする為に歩きます。

ロッドがまぁまぁ目立ちますね。(笑)

f:id:mminosan:20220406145655j:plain

 

お土産を買った後は空港で夕食にしました。

それほどお腹空いてませんでしたので、うどん小と生ビール(笑)

名古屋についてから車の運転はしないので呑みました。

 

f:id:mminosan:20220406145812j:plain

 

20:00 福岡発  21:20 名古屋着

 

f:id:mminosan:20220406145959j:plain

 

無事、名古屋に帰ってきました。

 

これで今回の九州遠征は終わりです。

 

えっ!何しに行ったん?って感じで全く釣りはダメダメでした。

 

道具もたんまり持って行ったけど、全く使わず。(笑)

 

次回から3月の春のヒラマサキャスティングは無しだな。

 

4月末は1回、地元三重でのキハダマグロキャスティング。

5月はお決まりの沖縄久米島遠征があります。

 

その間のGWは海上釣掘の予定も入っています。(笑)

 

今回も釣りの内容はかなり薄くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

終わり。