三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

TVが壊れる。。。で買う?!

今住んでる家を建てて早16年と半年。

 

引っ越して半年で買ったリビングにおいてあるプラズマ42インチTV

日立製woooでした。

f:id:mminosan:20210813140807j:plain

映ってます。(笑)

 

当時はTVとレコーダーと5.1chのセットで約50マンぐらい出したのを覚えてます。

 

去年も一度壊れたので、テレビ台から下して買い替えようと思ったけど、

買う前にもう一度電源入れたら点いたので、もう一度テレビ台に乗せて

買うのを見送ったのを思い出します。

(笑)

 

で、1週間ぐらい前も同じように点かなくなったので、そろそろ限界かな?と

思って近くの家電量販店へとりあえず、いくらぐらいするのか見に行こうと

夕方出掛けました。

 

見るだけのつもりが・・・・。

 

思ったより安かったのでかっちった。。。。

 

ステラ3台分ぐらい・・・(笑)

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

家電量販店の店員さんに聞いたら16年も持ったんなら大したもんですよ!と

(笑)

 

で、取り付けてもらう日を決めて帰宅。。。

 

で、朝に点かなかったテレビの電源を入れたら

 

点いた。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

 

 

もういいわ(笑)!

 

 

 

有機ELは高いので、今回は液晶にしました。

電気代も液晶のが安いし、寿命も有機ELより液晶のが倍持つらしいです。

有機ELは2万時間に対して液晶は4万時間ぐらいあるそうです。

毎日5~6時間ぐらい観る人で有機ELなら10年

液晶なら20年らしいです。

 

f:id:mminosan:20210813142102j:plain

Panasonic 4K液晶テレビ 65インチ の最新モデルってやつです。

 

どうせならオリンピックが始まる前に壊れて欲しかった(笑)

 

スカパーの釣りビジョン見てます。

 

新しいテレビはネットにWi-Fiで繋げばYouTubeAmazonプライム

そのまま観れるのでラクチンですね~

 

20年持つなら、もう一生リビングルームのテレビは買うことないですね。

 

終わり。