三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

山登りはキャンセルして桜見る予定が・・・

3月30日は今年初の山登りの予定でしたが、天気が悪いのでやめました。
 
御在所岳へ武平峠から登る予定だったのですが・・・。
 
やめて良かったと思います。
昨日は山頂で7cmの積雪があったそうです。(笑)
 
なので、朝から妻と桜を見に行こうとお出かけ。
 
娘のお祝いに桜祭りのちょうちんにコメントを入れて飾りました。
 
イメージ 1
 
 
しかし、桜は3分咲き 
 
イマイチです。
 
その後、携帯で色んな場所を調べましたが、三重県内はどこも3分咲きらしい。
 
なので、桜はやめてドライブ&ランチへ
 
 
鈴鹿まで来てたので一度行ってみたいと思ってたお店にしました。
 
東海地方で金曜日の夜にTV(中京TV)で見たお店です。
 
 
イメージ 2
 
 
 
11:30ぐらいにお店に着きました。
 
私達の前に3組ほど待ってました。
30分待ったかな?
上着は臭くなるといやなので車の置いてきました。(笑)
 
このお店は4人兄弟でやってるのですが、次男と四男が面白いです。(笑)
 
TVは次男はサボってるみたいな感じでやってましたが、忙しそうにチャンと
働いてましたよ。
 
 
私が注文したのは
 
牛ホルモン 1
牛カルビ 2
牛ミノ 1 
ライス 大 1
ライス 小 1
 
頼んだお肉は山盛りのキャベツと一緒に全て味噌ダレに混ざって運ばれてきます。
 
 
イメージ 3
 
 
しばらくしたらかき混ぜます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お肉に火が通ってキャベツが少ししんなりしたら出来上がりですね。
 
イメージ 6
 
 
別に味噌ダレが付いてくるので、これに付けて食べるそうです。
 
普通に美味しいです。
 
私は結構好きな味です。
 
しかし、味噌タレが濃いのでご飯が無いと食べれませんね。
ビールで流し込むのもありだと思いますが(笑)
 
最後はうどんで〆らしいですが、ライス大を頼んでしまったし
妻と二人なんで、食べれそうにないので今回はやめました。(笑)
 
イメージ 7
 
 
女芸人の大久保かよこさんとの写真がありました。
 
写真撮り忘れましたが、お店に書いてあった張り紙が笑えました。
 
※ アルコールを飲んだ人は十分に睡眠をとってからお帰り下さい。
 
みたいな。。
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
そんな張り紙見た事ないです。
 
たぶん、昔はトラックドライバーの方が沢山来ててココで呑んでから
寝てたんでしょうね。
 
駐車場はめちゃくちゃ広いです。
 
次来るときは息子か従業員を連れてこようかな?
〆のうどん食べたいので。(笑)
 
お店は古くて綺麗とは言えませんが、トイレは綺麗でした。
 
まぁ 中々味のある良いお店ですね。
 
私は結構こういうお店も大好きです。
 
また来たいと思うお店でした。
 
美味しかった。
 
ごちそうさまでした。
 
終わり。