三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

東京の続き。

やっぱり時間を空けるとダメですね~ 
 
書くのが面倒になります(笑)
 
でも、サクサクっと書いて仕上げておきます。
 
3月19日~3月21日まで東京の娘のところに行ってました。
 
3月20日は学位記授与式(卒業式)です。
 
娘は先に大学に行ってるので、後から行きました。
 
ココで写真撮るのに並んでました。(笑)
 
とりあえず、娘一人で。
 
イメージ 1
 
 
 
仲の良い同じ学部の友達とパチリ。
 
イメージ 2
 
 
女性は全員と言ってよいほど袴姿でした。
イメージ 3
 
 
この写真の後、午後1時~学位記授与式
 
少し時間があったので一旦娘のアパートに戻ってから式の見学をして大学を出ました。
 
 
 
 
今回は妻の両親を連れてきてるので、午後から時間があるので明治神宮まで
お出かけしました。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
私は来た事が無かったので来て良かったと思います。
しかし、やっぱり東京。
 
森に囲まれてるのですが、伊勢神宮のような森林浴感はまったく無いですね。
 
まぁ こんな都会にこれだけのスペースで残ってるのもスゴイですが。
 
イメージ 6
 
 
商売繁盛のお札を買ってきました。
 
 
夜はもんじゃ焼きを食べたくて国分寺で探したらホテルの1Fにある事が判明。
 
イメージ 7
 
 
しかし、卒業式の日なので貸切予約で入れませんでした。 
 
仕方無いのでオシャレなピザが美味しいお店に入りました。
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
この日はココ一軒で終わってホテルへ
 
 
最終日~ 3月21日は朝から東京を出ます。
せっかくなので河口湖に行って帰ることにしました。
 
イメージ 10
 
 
河口湖から富士山を撮りましたが雲が・・・・(笑)
少し眺めてましたが、雲が取れないので諦めました。
 
昼食は河口湖の近くにあるハンバーガー屋に行きました。
 
 
イメージ 11
 
 
私はチリメキシカーナバーガー 1350円ぐらい?だったかな?
にしました。
 
ハンバーガーは普通に美味しいです。
そりゃ1350円も出してるんだもんね。(笑)
 
ポテトは普通でした。
そんなに美味しくない。
 
イメージ 12
 
 
 
残念なのがアイスコーヒー
不味い。
値段は忘れたけど、たぶん300円~400円ぐらいはしてたと思います。
 
その辺のファミレスでフリードリンクにあるアイスコーヒーと同じ味
 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
 
 
イメージ 13
 
 
はぁ・・・
 
やっすいコーヒーの味ですやん。
 
がっかりです。(笑)
 
ハンバーガーは美味しいです。
 
 
 
 
そんなこんなで夕方5時半過ぎに無事三重に帰ってきました。
 
 
 
4月の大学院の入学式は行きません。(笑)
 
まぁ2年後の卒業式はまた来るかな??
 
 
サクサクと書いてしまいました。
 
読んでくれた方ありがとうございます。
 
終わり。