三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

結婚記念日(*^_^*)

2月末は結婚記念日でした。(笑)

今回で何年目なんだろう。

 

皆さんの結婚記念日は結婚式をした日ですか?

それとも籍を入れた日ですか???

 

私達は結婚式をした日としてます。(笑)

籍を入れた日は覚えてません。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

なので、妻も覚えてません。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

で、ココ最近はいつも1週間ぐらい過ぎてから思い出して、妻に・・・

「そういえば、先週末は結婚記念日だったね?」って言うと

いつも、妻は 「私は覚えていたけどね!」ってチクっと言われます。(笑)

 

覚えてるなら、その日の朝に言ってくれたら良いのにね。

 

でも、今年は違いました。

何故か1ヶ月ぐらい前から覚えててお店を予約しました。

 

最近お気に入りの桑名にある和食屋さんです。(*^_^*) 

 

f:id:mminosan:20210304180550j:plain

 

まずはビールで乾杯!

妻は飲めないので温かいお茶です。(笑)

 

まずはお刺身の盛り合わせ(お任せ)

 

f:id:mminosan:20210304180720j:plain


出し巻き玉子(ハーフ)

f:id:mminosan:20210304180750j:plain

 

その後は野菜サラダと桑名のはまぐりの酒蒸し

こちらは写真撮り忘れました。 (>_<)

 

春野菜の天ぷらの盛り合わせ。

f:id:mminosan:20210304180914j:plain

 

生簀に泳いでたカワハギを造りにしてもらいました。

f:id:mminosan:20210304180940j:plain

 

最後は鉄火とカッパ巻きで〆ました。

f:id:mminosan:20210304181040j:plain

 

ボトルも残りが少なかったので新しく1本入れました。

右が東京にいる娘を帰省した時に入れたボトルです。

私の顔を書いてます。(笑)

左は新しく入れたボトルで真似して妻が書きました。(笑)

f:id:mminosan:20210304181108j:plain

 

このお店の店主と女将さんは釣りが大好きです。

また近いうちに行きますので、その時は釣りの話をもっとしたいですね。

 

再来週は娘の大学卒業式なので東京へ行くつもりですが、式場には入れないそうです。

妻は袴の着付けがあるので行くみたいですが、私はどうしようかな?

 

コロナの状況なども見ながら考えたいと思います。(^_^;) 

 

最近、私のこのつまらないブログを見てくれてる方が増えてるように思います。

 

アクセス解析があるのでアクセス数だけは解ります。(笑)

まぁ 最近、三重沖でマグロがよく釣れてるので、その検索から

引っかかってみてくれてるのかな???

 

私のブログを見てくれてる皆さん。

良かったらコメント下さい。(笑)

 

では。

また。

 

終わり。