三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

令和2年(2020年)1月18日~19日 横浜釣りフェスティバル 1日目 前編

 今年も行って来ました。\(^o^)/

 

8:30に家を出て地元のJR駅へ

 

友人とは桑名駅で待ち合わせをして9:20ぐらいに名古屋駅に着いて

隣の新幹線ホームへ

 

在来線の電車の中で新幹線は予約しました。

 

今回は初めてエクスプレス予約を利用しました。

直前の新幹線までスマホで予約できるし何回キャンセルしても

出発時刻を過ぎなければ取り消しは無料です。

それに窓口に並ぶ必要も無く新幹線の切符が買えるので

予約したEXカードをICにかざすだけで通過できます。

在来線もICで入ったらなら同時に2枚かざせばOKなんです。

 

ちょー便利~

一度使うと止めれませんね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

話を戻して・・・

 

きしめんが食べたかったので30分余裕を見て9:59発 のぞみ312号を

予約したのに、お連れさんが新幹線の発券で、もたもたしてて

食べれず・・・ (;´д`)トホホ…

 

f:id:mminosan:20200121155905j:plain

 

 

仕方なく新幹線内のワゴン販売でサンドイッチとホットコーヒーを買いました。

f:id:mminosan:20200121155956j:plain

 

これでいくらと思います?

プレミアムミックスサンド700円

コーヒー320円

の合計1020円でございます。 

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

サンドイッチは一瞬で無くなりました。

普通に美味しいですが次は無いな。(笑)

 

新横浜までは約1時間10分。

携帯いじってたらすぐ着きました。

 

ついてビックリ。

横浜は雪が降ってました。(笑)

 

どうりで寒いはずです。

 

本日のお昼は蒙古タンメンの予定でしたが、傘も持ってないし

寒いし、雪が降ってる中に並ぶのはイヤなので別のお店にしました。

 

横浜駅に隣接してるビルのB2の洋食屋さんにしました。

銀座ライオンってお店です。

 

f:id:mminosan:20200121163600j:plain

 

生ビール大とナポリタンとサラダのセットを注文しました。

ナポリタンの写真は忘れた(笑)

 

横浜駅から釣りフェスタのパシフィコ横浜までは二人だったので

タクシーにて移動。

 

f:id:mminosan:20200121164921j:plain

 

13:30に会場にインしました。

 

f:id:mminosan:20200121165046j:plain

 

今回一番の目的とも言っていいシマノのリール。

マグロ用に使うヤツです。

 

ステラ18000HG 

(*´ω`*)

 

やっぱり良ですねぇ・・・

見た目に好きですし、ドラグ音がサイコーです。

 

去年(2019) に14000番と8000番は出ましたが

それ以外は出てませんでした。

 

今年2020はそれ以外の全てのステラSWが新しく発売されるのです。

 

良いですね~

(*´ω`*)

 

欲しくなりました。

 

色々見て結局最後の17:00まで居ました。

明日も行くのにね・・・(笑)

 

横浜の夜景は綺麗ですが、曇ってるし雨降ってるので今回は

残念な景色です。

f:id:mminosan:20200122185200j:plain

 

 コンチネンタルホテルまでタクシーを拾うために歩いたので

途中で写真撮りました。

f:id:mminosan:20200122150038j:plain

奥にベイブリッジが見えました。

 

あぶない刑事が懐かしい。。。

 

さぁ ホテルにチェックインしましょうかね。

 

ホテルまでも雨降ってるし二人なんでタクシーにしました。

ホテルまでは1メーター(740円)でした。

 

ホテルは去年と同じです。

ホテルルートイン横浜馬車道

 

このホテルは大浴場があるので気に入ってます。

土曜日泊(シングル)朝食付き 13000円でした。

 

けして広くはないですが清潔感があって普通に良いホテルだと思います。

まぁ値段は少し高めかな?

10000円以下ならサイコーなんですが・・・(笑)

 

f:id:mminosan:20200121171006j:plain

 

f:id:mminosan:20200121171022j:plain

 

広さは寝るだけなんでそれほど気になりません。

お風呂も大浴場があるので良いですし。

 

18:30まで部屋で休憩して夜の中華街へ・・・

 

後編へ続く。

 

( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ