三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

かっぱ巻き

土曜日・・・

夜はまたもやお寿司屋さんへ・・・

前はカワハギと書いてあったけど、ウマヅラでした。
でも、今回は本物のカワハギが入れてあった(笑)

イケスにです。

なので、活きカワハギのお造り 頂きました。

活きなので、自分で釣った物と同じぐらい美味しいです。

肝しょうゆがたまりません。 

イメージ 1


今日は生ビールです。

イメージ 2



と、適当にツマミなど頼んで食事してると。
友人からLINE・・・



今日 鳥羽で太刀魚釣ったから家に届けてくれると・・・・

「スイマセン。 今 寿司屋で飯食ってます  」

すると、その友人、 寿司屋に届けてくれると・・・(笑)

指3本ぐらいのを15本ぐらい置いていきました。

私は帰りに2本ぐらいもらって後はお寿司屋さんに寄付と言ったら
早速捌いて、刺身と煮付けと竜田揚げにして出してくれました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

産地直送  据え膳なんで どれもとても美味しかったです。



しかし。。。




来ると解らずに先に注文してたカッパ巻きが・・・・到着。。。  

イメージ 6

カッパ付きでした。

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


最後は帰って捌くの面倒やろうと、捌いて味付けまでしてくれた
太刀魚を持ち帰ってきました。

大将 ありがとうございます。

終わり。