三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

鬼の刺身が煮付けに・・・(笑)

昨晩は土曜日に釣って日曜日の朝に下処理だけして冷蔵庫で二日間寝かせて
熟成させた鬼カサゴ


イメージ 2

上の写真は日曜日の朝の下処理する前です。
一晩、クーラーボックスに入れてたけど、キチンと海水氷を作っていれてあったので
目も活きてるぐらい綺麗です。


ちなみに、この写真の下のヤツがフサカサゴで上がイズカサゴです。
背びれ中間に黒い斑点があるのがフサカサゴです。

フサカサゴの説明は・・・

イズカサゴの説明は・・・


話がそれました。(笑)


1匹はお刺身にして、胃袋は湯引きにして。

もう1匹は姿のから揚げで頂く予定が・・・。


夕方、近くの病院へ検診に行って帰ってくると・・・・   

イメージ 1


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

妻が太刀魚と間違えて、全て煮付けに・・・・   

まぁ 煮付けも美味しいので良いんですが、太刀魚と間違えるかなぁ・・・(笑)

日曜日に太刀魚を炙りで食べたけど、半分残ってるので、
こちらも今晩煮付けになります。 

あと、昨日 検診行った帰りに釣具屋に寄って太刀魚のワインド仕掛け購入して
きました。

イメージ 3

今週末使えるかな???

終わり。