三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

令和4年 2月20日 南伊勢町 方座浦 海上釣掘 マルヨ

2月20日 南伊勢町 方座浦の海上釣堀 マルヨ に行ってきました。

 

ようこそ! つりぼりマルヨのホームページへ。

 

ココは筏が陸続きで釣れる鯛も大きいので大好きな釣掘です。

 

当日は4:00に集合出発。

 

6:00~6:30受付

7:00 釣り開始となります。

 

今回のメンバーは毎年この時期に開催してるグループに混ぜてもらって

初参加させてもらいました。

 

参加者は9名 大升10万円で貸切です。

 

今回持っていったエサは・・・

シラサエビ 1杯

青イソメ 0.5杯

活きアジ 5匹  結果は1匹使っただけ(笑)

塩漬けのイワシ 4匹 + 赤色漬け2匹

塩漬けのサンマ 2匹

団子餌 6種類ぐらい(ミック、真鯛イエローなど)

キビナゴ(パープル)

手作り黄色、青色、赤色ササミ(ニンニクたっぷり)

 

7:00~ 

スタート~

 

しかし、前日に雪降ったりして水温低下でお魚の活性がイマイチ  (>_<)

 

 

 

f:id:mminosan:20220223182315j:plain

 

 

 

7:09 食いが渋い中 何とか1匹鯛がつれました。

 

f:id:mminosan:20220223182631j:plain

 

 

しかし。。。

ココからが地獄。。。

 

全く食いません。

団子エサもゴカイもシラサエビも試しましたが、全くダメ! (>_<)

 

反対側の方はバンバン当たりがあって鯛を釣ってるですが・・・。

 

脈釣りしていても、私の前では全くアタリがないので

最終兵器で浮き釣りに変更しました。

エサは自分で作った黄色のササミ。

 

 

10:16 何とか2匹目の鯛を釣りました。  (^_^;) 

 

f:id:mminosan:20220223182952j:plain

 

 

しかし、この後も沈黙は続いて 13:30 ストップフィッシング!

ガ-(゜Д゜;)-ン!

 

 

本日の釣果

私・・・鯛2匹 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

大ちゃん ・・・ 鯛1匹

その隣の方 ・・・ ボウズ

その隣のユウスケくん ・・・ 鯛2匹

その隣のこうへいくん ・・・ 鯛2匹 シマアジ1匹

その隣のブルジョアくん ・・・ 鯛2匹 カンパチ?ハマチ?1匹 シマアジ1匹

その隣の人(名前忘れたさん)・・・ 鯛3匹 シマアジ1匹

その隣の先生 ・・・ 鯛2匹

ナオヤ ・・・ 鯛1匹 カンパチ1匹 ヒラマサ1匹

 

反対側のブルジョアくんと名前忘れた人の所は結構アタリがあったけど

食いが浅くバラシまくったみたいでトップでも4匹という貧釣果になりました。

 

ホント、一人ボウズですし・・・・(笑)

放流時は鯛、石鯛、シマアジ、ヒラマサ、カンパチ、ブリと

いっぱい入れてくれたんですが。。。

 

私もボウズにならずに鯛2匹釣れたので良かったです。

(^_^;) 

 

やっぱり場所なんかなぁ・・・

 

もう少し釣りたかったです。

 

次回は3月6日の予定。。。

 

頑張ります!

 

終わり。