三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月13日 御在所岳 一ノ谷新道(^-^)/

9月13日 沖縄行った次の日(笑)^^;



妻は午前中 仕事で居ないし~
沖縄では車で移動ばかりで食ってばっか。体重も少し増えた。
1kg以下ですが(笑)^^;

沖縄旅行は家でゆっくりできるように土曜日帰りにしたけど、普通に朝起きて少し片付けなどして車を洗おうか迷いましたが、やっぱり身体を動かしたくて御在所岳へ。 

おにぎり作って昼食を食べに行くつもりでの登山。
今回は一人なので、初心者ですが、中級者向けの一ノ谷新道→大黒岩→中道にて下山予定。

11時15分 登山開始。
確かに道中は高所恐怖症の方は少し怖いポイントがいくつかありました。^^;


イメージ 1

登山道を登ったすぐにキノコに見える岩が出迎えてくれます。

少し秋の気候なのでそれほど暑くなくガンガン登って行きます。

途中


イメージ 2


イメージ 9


イメージ 3


イメージ 4


木が曲がったのか?何故?みたいに岩に食い込む木(笑)^^;
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

遠くに鎌ヶ岳

しばらく登って今回 昼食ポイントに選んだ大黒岩へ

イメージ 11


イメージ 10



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

12時半ぐらいに大黒岩到着。
ココで昼食しながら約2時間 休憩&絶景タイム。
お気に入りポイントになりました。

とりあえず、サクッと残り登って帰りは中道へ

中道入り口の富士見岩から大黒岩を撮影。

イメージ 16


イメージ 17

ココで休憩してました(笑)^^;

そういえば、ココで休憩してると見晴らし台の下を登山してる方を発見
!(◎_◎;)

赤い服着てたので分かりました。
その方 らしき人を中道キレットで見かけたので声かけたら、その方でした。

ベテランの方で本谷を登っていたそうです。(o^^o)

いつかは本谷行ってみたいなぁ~
でも、登山道に載って無いので一人は危険ですね(≧∇≦)

良いタイミングが合えばいつかチャレンジしてみます。

終わり。