三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

12月3日 山の忘年会 ^_^

先月の山登りが最後のはずでしたが、山好き人間で忘年会をやろう。と言う事になり、だったら天気良いなら登るか?って事でホントに今年最後の山登り。
(笑)^^;

今日は3名で登山。

12月なら人も少ない?と思っていたけど、天気良い日は人気ですね~。

中道前駐車場は8:00で満車。
一ノ谷山荘前駐車場に奇跡的に停めれて、一ノ谷新道より入山。
8:10。

イメージ 10




途中、大黒岩にてパチリ。

イメージ 1


イメージ 2


写真では見難いですが、空気も済んでるので、富士山まで見えました。(´?ω?`)

初めて見えた(笑)^^;
御在所には富士見岩って、ロープウェイで来た人も行ける場所があるのですが、ホントに見えるのですね~^_^

その後、アゼリア前でトイレ休憩してピークには行かず、裏道より昼食ポイントへ。

イメージ 9



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6




ココでは、富士山をはじめ、南アルプス中央アルプス御嶽山北アルプス、白山まで見えました。
素晴らしい青空と景色の中の昼食は
サイコーですね。
カップ麺も今日はリッチ
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

食後のコーヒーも飲んで1時間休憩。
そして岩門へ

イメージ 7


この後も国見岳のピークには行かず、国見尾根にて下山開始。

途中、ゆるぎ岩でパチリ。

イメージ 8


なんて素晴らしい青空でしょうか。
こんな日はめったに無いでしょう。

その後はサクッと下りて14:00無事下山。

イメージ 11





グリーンホテルの温泉入って帰って来ました。

18:00~は地元のお店で忘年会。
来年の登山計画など雑談して楽しめた1日でした。

今月、25日は釣りの予定です。

今日のような良い天気で晴れて下さい。

終わり。