三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月20日 御在所岳 一ノ谷新道

先週の一人旅に続きまたしても飽きずに御在所岳(笑)^^;

本当は釣りに行く予定で土日と予定してましたが台風20号の影響で紀伊長島釣行も断念(≧∇≦)

願わくば、沖の根魚?カワハギ?も断念(≧∇≦)

海が無理なら山へ。
天気は良いですが風が強いです。

今日は妻と二人。

妻を連れて一ノ谷新道。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3



7時出発。
難なく大黒岩へ。

風がビュービュー。
ココで昼食予定でしたが、時間も思ったより早いので予定通り国見岳へ。

途中 ココで今日は昼食。

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6



今日の最終目的地 
キノコ岩まで。

イメージ 7



ご年配の方が昼食してました。


国見岳まで戻って気がついたのですが
国見岳からキノコ岩は目視出来るのですね~(笑)^^;


帰りも一ノ谷新道で下りて来ました。
今回は7、5kmと少し少ないウォーキング。
もちろん、今日も来週の備えて夕方4kmウォーキング。

晩酌が美味いです。

世間はシルバーウィークですが今日からいつも通り仕事。

釣りは10月に入ってからと言う事で今週末はどこ登ろうか?

終わり。