三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目 続き

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目(笑) - 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

 

からの続きです。

 

足立美術館から出雲までは約60kmなので1時間半ぐらいで着くと思います。

途中、雨も当たってきましたが、予定より30分遅れの16:00に

宿へ着きました。

 

今回 GO TO を利用して泊まった宿はこちらです。

 

【公式】いにしえの宿 佳雲 / 出雲 旅館 - 共立リゾート

 

出雲大社から近くて温泉のある宿で決めました(笑)

 

もう1つ見つけたのですが、そちらは平日でも予約一杯で取れませんでした。

そちらはこちらです。

 

【公式】出雲大社正門前 竹野屋旅館|ベストレート保証 宿泊予約

 

後で解った事ですが、私の大好きなシンガーソングライターの

竹内まりあの実家だったそうです。

とても、残念。(笑)

 

まぁ 縁が無かったって事ですね。(笑)

 

15:00チェックインなのですが、私が着いた16:00では

駐車場は満車でした。

 

第二駐車場を案内されたので、そちらへ駐車しました。

 

f:id:mminosan:20200921173911j:plain

 

思ったより大きな旅館でした。

 

まずはチェックイン。

f:id:mminosan:20200921174045j:plain

夕食は17:30か20:00から選べましたが、20:00は

遅いので17:30にしました。

 

まずは部屋に入って温泉ですね。

あと、フロントで聞いてビックリしたのは、GOTOキャンペーンで

簡単なアンケートに答えれば出雲市から一人3000円分のクーポン券が

発行されます!とのこと。

 

ホテルのお土産屋や夕食の飲み物でも使えます!とのこと。(笑)

これはラッキー!です。

 

 

部屋はこんな感じでした。

 

f:id:mminosan:20200921174425j:plain

 

何気に今回も3人部屋(笑)

二人ですが・・・(笑)

 

f:id:mminosan:20200921174437j:plain

 

一応、ヒノキの内風呂が付いてました。

f:id:mminosan:20200921174516j:plain

 

部屋の窓からは川が見えましたが、それほど綺麗な川ではありません。(笑)

f:id:mminosan:20200921174548j:plain

 

さぁ 17:30となったのでお食事処へ

f:id:mminosan:20200921174816j:plain

 

前菜から始まります。

 

f:id:mminosan:20200921174831j:plain

 

お箸が少しガッカリです。(笑)

 

 

島根和牛と秋茄子のすき煮 

f:id:mminosan:20200921174931j:plain

 

まずはビール! こちらもクーポン券利用。(笑)

f:id:mminosan:20200921174943j:plain

 

蛸ごはん。

f:id:mminosan:20200921175013j:plain

 

松茸の土瓶蒸し

f:id:mminosan:20200921175038j:plain

 

お刺身。

f:id:mminosan:20200921175229j:plain

 

 

ココでビールから日本酒へ

 

f:id:mminosan:20200921175250j:plain

出雲富士(純米吟醸)を頂きました。

 

f:id:mminosan:20200921175346j:plain

 

f:id:mminosan:20200921175643j:plain

 

五品から二品選べる料理は 真名鰹金山寺焼き と 白海老かき揚

をチョイス。

 

締めの食事は三品から一品を選んで へしこ茶漬け 

さばを塩付けにした物らしい。

 

これをチョイスしたけど、写真忘れた。(笑)

飲み過ぎですね。

 

 

最後はデザート。

もうお腹いっぱいでございます。(笑)

f:id:mminosan:20200921180026j:plain

 

大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

 

で、部屋に戻ったのは19:30

やる事ないので、飲み直し。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

缶チューハイと家から持ってきた山崎。(笑)

 

f:id:mminosan:20200921180235j:plain

 

 

 

f:id:mminosan:20200921180214j:plain

 

そして、もう一度温泉に入りたいと思いながら

21:30 爆睡~

(-.-)zzZ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

次で最後です。

 

明日へ続く。