三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 2日目(大王わさび農場)

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(星野リゾート編)からの続きです。

 

https://mminosan.hatenablog.com/entry/2020/09/14/183800

 

台風の事も気になりましたが、0:00には寝ました。

 

星野リゾートはホテルを楽しむ感じなのでチェックアウトは遅くて

12:00まで居る事が出来ます。

 

なので、次の日の朝食は7:00と8:30が選べますが、次の日は

帰るだけなので、8:30にしました。

 

私は7:00過ぎに起きました。

妻は5:00に起きて温泉入ってきたみたいです。(笑)

 

8:30 昨日、夕食を食べたお食事処へ行きます。

 

朝ごはんのお品書き。

 

f:id:mminosan:20200915162140j:plain

 

 

少しつづのおかずで丁度良い感じです。

 

f:id:mminosan:20200915162352j:plain

 

蓋物の中身はこんな感じ。

 

f:id:mminosan:20200915162453j:plain

 

f:id:mminosan:20200915162806j:plain

 

f:id:mminosan:20200915162819j:plain

 

茸と鶏の味噌汁は大きな鍋に入ってました。

半分以上残しました。 

もったいないけど仕方ない。 (^_^;) 

f:id:mminosan:20200915162513j:plain

 

お味噌汁 めちゃくちゃ美味しかったです。

まぁ 全部美味しかったですが・・・。(笑)

 

久しぶりに朝から豪華でした。(笑)

 

 

食後は部屋に戻って休憩してから、最後にもう一度温泉に入りました。

10:00ぐらいでしたが、私以外は誰も居ませんでした。(笑)

極楽極楽。(笑)

 

温泉の後は荷物を纏めてフロント棟へ

チェックアウト前にフロントの横に休憩施設があったので読書しながらコーヒーを

飲んでました。

 

 

f:id:mminosan:20200915163306j:plain

 

源流の記憶という写真の本があったので、少し見てました。

 

 

11:10 チックアウト。

 

帰るだけでは勿体無いので何回も行ってるけど、安曇野のわさび園へ

 

f:id:mminosan:20200915163605j:plain

 

f:id:mminosan:20200915163621j:plain

f:id:mminosan:20200915163643j:plain

 

f:id:mminosan:20200915163659j:plain

 

綺麗な川ですね~ 

こんな川が近くにあったら素敵ですね。

 

食べた朝食を消費する為にわさび園をぐるっと一回りしました。

綺麗な湧き水にはニジマスも泳いでましたよ。

もちろん、水はかなり冷たいです。

 

f:id:mminosan:20200915163813j:plain

 

ぐるっと回った後は園内にあった食事処で昼食。

 

盛り蕎麦とわさびビールです。

 

 

f:id:mminosan:20200915163926j:plain

 

色のわりにはわさびの味はしません。

それと、運転しないといけないので、もちろん ノンアルコールわさびビールです。

(笑)

 

f:id:mminosan:20200915164023j:plain

 

洒落で頼みましたが次は無いですね。(笑)

そんな味です。

 

14:00 家に帰りましょう。

途中、台風の影響で大雨にもなりましたが、どこも寄らずに17:30帰宅。

 

楽しい旅となりました。

 

あと、黒部ダムで自分用にお土産買ってきました。

 

妻には、いらないでしょ?って言われたけど、必要!って買ってきました。

ヘルメットとくろにょんのマグネットです。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

f:id:mminosan:20200915164336j:plain

 

前に買った、冷凍庫に貼り付けました。(笑)

 

これで、このネタは終わります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

終わり。

 

(o^∇^o)ノ