三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月16日~17日 行き先変更 鳥取と島根へ 一日目(笑)

9月16日、17日とGO TO を利用して鳥取県島根県へ行ってきました。

(^_^)v

 

 

当初の予定は、闇夜だったので山(立山)の雷鳥沢キャンプ場でテントを

張って夜は星空を撮影の予定でしたが、16日の夜から天気が崩れる予報

になったので、行き先を変更しました。

 

鳥取には新規で立ち上げる事業の事でお会いしたい方が居て、

その方とは9月中の土日を利用して会う予定だったのですが、

山が行けないなら、この日でどうですか?と聞いたら良いと言ってもらえたので

急に宿を取って行った感じです。(笑)

 

朝6:00に地元を出発して、まずは鳥取市まで。

約4時間掛かりました。(笑)

 

午前中は、その方とお会いして打合せ。

ココまでは仕事ですが、その後は自由です。

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

 

って、ことで折角、鳥取県まで来たので、少し足を伸ばして島根県まで。

 

行ってきました。 

ヾ(=^▽^=)ノ

 

f:id:mminosan:20200919152432j:plain

 

そう。 足立美術館。。。

 

まぁまぁ 遠い!(笑)

 

足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ART

 

そう!

 

この庭園。 一度は見て見たかったんです。

 

 

f:id:mminosan:20200919152745j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200919152824j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200919152841j:plain

 

携帯カメラしか持ってなかったので上手く撮れませんでしたが、

生の掛け軸も中々のものでした。

こんなん家に作れる人は、世界中探してもそんなに沢山居ないでしょうね。(笑)

 

f:id:mminosan:20200919152919j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200919153051j:plain

 

もあったので、見てきました。

展示してあった器などは撮影禁止でした。

 

 

f:id:mminosan:20200919153148j:plain

 

こちらも素敵でした。

 

よく見ると人工ですが、遠くに滝も作ってあります。

和歌山県那智の滝をイメージしたそうです。

 

f:id:mminosan:20200919153214j:plain

 

最後に横山大観展もやってきたので見てきました。

 

入場料 大人2300円 少し高い気もしますが、一度は見る価値ありです。

駐車場は無料でした。

 

軽食、喫茶もあったのでコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいと思いましたが

宿がココから遠いので、我慢して先を急ぎました。(笑)

 

次は本日の宿編へ

 

続く。