三重県 釣りバカ&山登りのブログ(三重北部発信)

釣りバカでカワハギの餌釣りからマグロのルアー釣りまでやります。基本は海のルアー釣りがメインで食べて美味しい魚釣りが大好き。そして夏場だけ山登りもやります。テント担いで空気の美味しい場所で一杯呑むのが大好きです。

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(星野リゾート編)

9月6日~7日 黒部ダムへ小旅行 1日目(黒部ダム編)からの続きです。

https://mminosan.hatenablog.com/entry/2020/09/12/142421

 

15:00過ぎに扇沢駐車場を出発して約30分掛けて降りてきました。

 

星野リゾート 界 アルプス は大町温泉郷の中にあります。

残念ながら星野リゾート以外のホテルや旅館は少し寂びれていて

営業してない宿も沢山ありました。

 

その温泉郷の一番奥に星野リゾート 界 アルプス はあります。

 

星野リゾート 界 アルプス【公式】

 

入口はこんな感じです。

写真は宿泊した翌日のチェックアウト後に撮りました。

f:id:mminosan:20200914162039j:plain

 

1週間ぐらい前に急に予約したので、ロフト付き和室しか空いてませんでした。

 

ホテルの駐車場に着くと何人も従業員が居て、まずはコロナウイルスのチェックです。

車の中から簡単なチェック項目を記入して体温を測ってからとなりました。

ロビーでのチェックインは無しで駐車場から歩いて部屋へ案内されます。

荷物は従業員の方が持ってくれます。

コロコロのタイヤ付きキャリアケースだったけど、引きずる事なく持って

運んでました。 大変なので引いても良いですよ!と声掛けましたが

持って運びました。(笑)

 

こんか感じの雰囲気の感じで歩いて部屋まで行きます。

f:id:mminosan:20200914162149j:plain

 

部屋へ行くまでの途中には庭もありました。

冷たい湧き水が流れてました。

f:id:mminosan:20200914162242j:plain

 

部屋へ案内されました。

チェックインして部屋や施設の説明を受けたら夕食まで自由です。

 

f:id:mminosan:20200914162406j:plain

 

お茶のあてがありました。

 

泊まったお部屋はこんな感じです。

f:id:mminosan:20200914162504j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200914162516j:plain

 

 

f:id:mminosan:20200914162558j:plain

 

f:id:mminosan:20200914162609j:plain

 

 

ロフトへ上がる階段です。

f:id:mminosan:20200914163043j:plain

 

 

ロフトの上にはベットが二つありました。

 

f:id:mminosan:20200914162942j:plain

 

今回は妻と二人なので、ロフトのベットは使いませんでした。(笑)

 

洗面台とシャワーです。

今回シャワーは使いませんでした。

 

f:id:mminosan:20200914163228j:plain

 

最後は部屋の玄関? 

f:id:mminosan:20200914163306j:plain

 

夕食は17:30からお食事処です。

1時間半ぐらい時間があったので、まずは汗を流そうという事になり

温泉に入りました。

 

温泉も私を含めて2名居ただけで出る時は私一人でした。(笑)

やっぱり、外国人が居ないのは良いですね~

空いてます。(笑)

 

温泉は部屋とは別の棟になります。

お風呂上りのお茶やジュースも少し用意されてましたが飲みませんでした。

 

だって、部屋に帰ってからの、コレが待ってますからね! 

\(o⌒∇⌒o)/

 

とりあえず、夕飯までに軽く一杯飲みます!

 

f:id:mminosan:20200914163725j:plain

 

部屋の冷蔵庫に入っていたビールです。

ハートランドビールって書いてありました。

1本=440円 そんなに高くないですよね?

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

ツマミは扇沢売店で買ったほたるいかの素干(笑)

 

 

しかーーーし。

 

一口飲んでガックシ。

そんなに冷えてません。

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

冷たいのですが、ビールは泡が殆ど出ないぐらいキンキンに冷えてるのが

好きです。

 

少しがっかりですが、もったいないので一応全部飲みました。(笑)

(*≧m≦*)ププッ

 

飲みながら九州に上陸しそうな台風10号のニュースを見ながらマッタリ。

17:30になったのでお食事処へ

 

半個室になっていて良い感じの雰囲気です。

 

f:id:mminosan:20200914164440j:plain

 

f:id:mminosan:20200914164500j:plain

 

まずは先付けが運ばれてきました。

味もサイコーに美味しいですが、飾りなどイチイチお洒落ですわ。(笑)

 

f:id:mminosan:20200914164542j:plain

 

最初は生ビールにしました。

一杯900円だったかな? 量の割りに少しお高めですね。

f:id:mminosan:20200914164638j:plain

 

煮物から酢の物まで一気に来ました。

 

f:id:mminosan:20200914164827j:plain

 

お刺身は馬刺しとサーモンと大岩魚だそうです。

ここ、星野リゾートでは、その場所の食材を使って料理にしてるそうで、

そういう所がすごいと思います。

 

 

次に焼き物。

f:id:mminosan:20200914165214j:plain

 

ココで二杯目突入。

地酒の飲み比べセットにしました。

2200円だったかな? こちらも少し高めですね。

f:id:mminosan:20200914165238j:plain

 

この後、蓋物が来て最後はご飯と汁物と香の物

f:id:mminosan:20200914165327j:plain

 

ココで大失敗。

テーブルに通された時に火を付けた土鍋ご飯。

鯛と松茸のご飯だったのですが、写真忘れました。

これ! めちゃくちゃ美味しかったです。 (^_^;) 

 

茶碗に盛った写真だけありました。

 

f:id:mminosan:20200915162319j:plain

 

そして最後はデザート。

 

f:id:mminosan:20200914165645j:plain

 

土鍋ご飯も半分以上残してしまいました。

もったいないけど、お腹一杯です。(笑)

 

お食事処を出た所に囲炉裏があって、無料の地酒の試飲会をやってましたが、

まぁまぁ人が居たのと、食事に満足したので寄らずに部屋へ戻りました。

 

f:id:mminosan:20200914165738j:plain

 

部屋に戻ってからは、また台風ニュースを見ながらマッタリ。

地元もまぁまぁ雨は降ってるみたいですが、出てくる時に台風対策はしてきたし、

ネコちゃんもお世話も妻のお母さんにお願いしたので心配ごともなく、即爆睡でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

次で最後です。

 

二日目へ続く。

 

(o^∇^o)ノ